--/--/--


2009/02/28

ようやく…

20090228212132
今日ようやく買いました。
ASKAのシングルとDVD。

予約してないのにポスターもらいました(^-^)vピース
しかし貼るとこないですけど(笑)
しかももらったけど、開いてないし。
後でまた丸めるのが面倒くさい。
あたしは本当にファンですかね?


CD聴いてないし、DVDも観てませんが、
とりあえず入手したってことで。


ベスト盤は頑なに買わずにスルー(^^;
↑頑固者です。
2009/02/28

ほっこり(*^^*)

20090228121756
本日のランチ。
ほっこりごはん1000円なり。


以前から気になっていた『自然食ほ』というお店。
通っているリンパの店の隣のビルにあることがわかり、
リンパの前にランチを食べに行きました。


マンションの一室がお店になっていて
こじんまりしたお店。

引き戸を開けると中から「おかえりなさーい。」と女性の声が。


この声で気持ちが和みます。


ご飯は玄米、材料はすべてオーガニックに
こだわっているみたいでした。

静かだし、構われすぎず、
放っておかれるわけでもなく。


また寄りたいお店になりました。


帰りには「いってらっしゃいませ」
と送り出してもらいました。
2009/02/27

なんだかたいぎい

なんだか身体も頭も(頭は年中か…)
シャキッとしませーーん。
ダラダラと、日々が過ぎてゆく。
なんかたいぎい。


マズイ、2月も明日で終わりやんか~(;_;)
2009/02/26

ありがとうございました

今日は朝からいろんな方々から
『おめでとうメール』いただきました。
ありがとうございました。
有り難いお祝いの品もいただいたり(*^^*)


皆さまのお気遣いに感謝、感謝。

そして同じ時を生き、さまざまな縁で
出逢えた巡り合わせにも感謝です。
ありがとうございます。


まっ、世の中思うように行かないことも多々あり。
やれることにも限界はありますが、
私なりに、背伸びせずやっていきます。


とは言え、私は超普通ではない人ですから(^^;
↑結構、根に持つタイプ(笑)


しかし、皆さん毎年平等にひとつずつ
確実に重ねますからねぇ、ヘッ!
私はちょっとばかし先にこの世に
降ろされただけですから。

まだくたばるわけにはいきませぬ。


最後にもう一度、ありがとうございましたm(__)m
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2009/02/24

おめでとう

お誕生日おめでとう。
年明けから何かとお騒がせなASKAくん(笑)

健康で歌い続けてくれたらと願っています…。


新曲とDVD、結局予約してないわ(^^;
買うつもりはありますよ~。
2009/02/22

同窓会のお知らせ

先日懐かしい人から連絡が入りました。
もう十数年前に東京に一年間
研修に行っておりました。
まだバブルが弾ける前でしたから、
出向扱いで学費も支援してもらいながらでした。

今じゃ考えられない待遇ですよ。


今思うと、あの研修に行った後の私の人生、
ずいぶん変わりました。

そんな頃の懐かしい友人からの連絡。
うれしゅうございました。

久しぶりに同窓会するから来てよ~
というお誘いでした。
行きたい気持ちはやまやま。
だけど、現実問題はそうも行かず(;_;)
懐かしい仲間たちのその後は気になるし、
会って刺激を受けて頑張りたいんだけどね。


東京はやはり遠いんだよな(;o;)
関東在住者はかなり集まるみたいで。
羨ましいなぁと思いつつ。

いつか上京の機会もあるでしょうから、
その時には早めに連絡してみようと思います。


風の噂には皆さんの活躍ぶりは
チラホラ聞いていますの。


私もがんばらなあかんわぁ!
そう思っています。
また誘ってください。
ありがとねっ、ウィ(*^^*)
2009/02/21

C&Aネタ@ナイツ

お笑い好きです。
水曜の『レッドカーペット』と土曜の『エンタの神様』は
必ずチェックしています。


今宵の『エンタの神様』にナイツが出演。
今夜のネタはC&Aでした。
塙のボケはCHAGEちゃんの名前ばかりを
いじりまくり(--;)オイオイ。
で、かたやASKAはずっと
ASKAのまんまでしたよ。


そして♪SAY YESを結構長々歌いましたが、
あまりに下手すぎて笑うしかない(笑)
もう少し練習した方がいいよ、歌(^^;

あっ、うた歌いじゃないからいいのか。
2009/02/19

Wクリームエクレア@ファミマ

20090219074831
20090219074827
今ちょっとしたブームになってるらしい
『Wクリームエクレア』ですよ。

仕事帰りにファミマがあったから
覗いてみたら、あった~!
しかも残り1つ。
なかなか出会えなかったんですよ。

なので、迷わずお買い上げ。

島田紳助さんが美味しいとテレビで話した途端に
品薄になってきた人気商品ださうで。

たしかに150円でこの味ならお得感はあります。


ホイップクリーム、あんまり得意ではない私も
大丈夫でしたから、見た目ほどしつこくないですよ。

一度お試しあれ~(*^^*)

皆さんを誘惑!誘惑!
2009/02/18

続くよ、ラジオ出演

25日発売の♪あなたが泣くことはないの
プロモーションとツアーのプロモーションですかね。
ASKAのラジオ出演が目白押し。
まっ、関東方面中心だけどさ(--;)
↑と、地方人はひねくれる。


しかし、世の中は便利になり、
ファン友さんのおかげでかなり早い段階で
音源入手させていただいてます。
本当にありがとうございますm(__)m
感謝であります。


で、どうしても活動休止の話題が出ますよね。
一度解散を決めた直後にできたのが♪L&Rだと。
やはりね~。意味深な歌詞だから、
そうなんかなって薄々わかってましたよ。
口にすると現実になりそうだから口にできず。
ファンも胸の内苦しかったんだよ、ASKAくん。


でも本人からこういった話を聴くとホッとしますね。
つかえていたモノが徐々になくなっていく感じ。


CHAGEもよろしく。
それ以上にASKAをよろしく(笑)

そんな風にお茶目にしめてました。
ちょっとずつ気持ちも緩み、
私も前に踏み出せるかな。

そして4月25日には上京しまっせ(*^^*)
まずは草月ホールのCHAGEちゃんに会います。
関係各位の皆さま、ありがとうございましたm(__)m
中身は詳しく言えませんが、
皆々様にひたすら感謝であります。


GWには広島でASKAを待ちます。
でさ、ASKAくん。
アルバムはどないやねん?気になるわぁ(--;)
頼むで…。
ラジオでもなぜかそこには触れられず。
怪しい、怪しい。
2009/02/17

たまげたぁ~!

職場の部屋には水場がなく。
一旦部屋を出て、階段前を横切った左手に
流し場があるんです。
帰りにポットのお湯を捨てに行ったら
暗がりから何か飛び出してきた。


ん?と階段の方に走って行くものを見たら、
猫でした。丸々した猫(--;)


えーー、猫かい。
たしかに敷地内に住みついてる猫はいますが、
建物の中でお目にかかったのは初です。


玄関の自動ドアから入ったの?
それとも他にも経路はあるのか(笑)
常習犯なんかな。
あまり焦ってなかったのよね、猫。


にしても、たまげたぁ~!
ニャ~くらい言いよ(^^;
2009/02/16

誰かさんが…

20090216130753
アーモンド入りのチョコが好きなんだって。
近くのスーパーでお徳用パックを売っていたのを
買っちゃったじゃないかぁ~(*_*)


ラジオに出演した誰かさんがチラリと言っていたの。
隣にはマカダミアナッツ入りのがあり、
私はそっちが好みなんですが、
ついついアーモンドを買っちゃったよ(笑)


やっぱりバカ…(--;)


そして、本日のラジオ出演情報お知らせ遅くない?
私は知っていたから、留守録セットしてきたけどさ。


で、午前中の仕事が早めに片づいたから
ラジオ途中から聞いてみました。


そしたら、3月29日(日)東京ミッドタウン2周年の
記念イベントでプレミアムライブやるってさ。
ペアで150組300名のご招待だそうです。
日曜の夜かぁ…(--;)
地方人には厳しい。
関東の方、是非ともクリック、クリック。

東京ミッドタウンか東京FMに申し込みサイトありますよ。
2009/02/15

超普通でない人

青茶さんは、「超普通でない人ですね。」
って言われたよ~♪キョーレツぅ(*_*)


今日いつも通っているリンパマッサージのお店で
吉田まり子先生のカラーセラピーを受けました。
(かなり有名でお忙しい方だそうです)

そこでいろいろお話を聞きまして、
その時に私の本来の性質というか、
持って生まれたものを
このように表現されました(笑)
要するに『超マイペースな頑固者』らしいです。
最終的には自分のスタイル貫き通す(--;)


まあ、たしかに束縛が一番苦痛ですね。


そして、明るい未来をつかむために
今が勝負時であり、踏ん張り時なんだとか。
んで、私はどうやら勝ちにいきたいと
願っているらしく、そんな気持ちを表す色と
パワーストーンを選んだようです(笑)


ただ、すぐに楽したがる、諦めも早いのがねぇって。
当たり!です。
ひゃ~、怖いわぁ。
そこで悩んでますから。
痛いとこを突かれまくりでした。


ただ、パワーはあるんだけど、
今身体はたしかに疲れてますねって。
気になる偏頭痛は頭には原因はなく、
完全に『ストレス』ですねと断言されました。
やはり…。


近い目標をしっかり持ちながら諦めないで、
踏ん張りましょうって。


やっぱり頑張らなきゃならないらしいです。
楽な道は探してもムダらしいんで、
私なりにちゃんと?やることにします(汗)


はい、
ふぅ~。
2009/02/15

ナイスミドル??(*_*)

ナイスミドル???


ただ今、私がはまりまくってる
お笑い漫才コンビの『オードリー』
毎日、いろんな番組に出演中。
昨日の『メレンゲの気持ち』にも出演してました。


そこで、明かされたオードリーの以前のコンビ名、
『ナイスミドル』だってさぁ~。
えーっっっ、キョンキョンのアルバムと同じやん(--;)
しかもナイス?ミドル?
まあいっか、としとくわ~♪(笑)


で、きゃすが~の貧乏生活に仰天。
しかし毎回笑えるわぁ。

頑張れ~!オードリーぃぃぃ。
2009/02/14

あったかすぎて…

あったかすぎて、気持ち悪い。
まだ2月なのに…。
20℃近くまで気温が上がり、おかしいって。


天気予報では来週は寒くなるらしく。
まっ、これが当たり前ですよね、2月ですから。

しかしこれじゃ、身体の調子も狂いますわよな。
どっちかにしようや…(--;)


皆さんもお気をつけて!
2009/02/14

チョコだよ

20090214091630
20090214091627
チロルやゴディバやメゾンラブレののチョコだよ~ん。
どれもみな頂き物です。
ありがとね(*^^*)


そして、世間はバレンタインかぁ…。
美味しそうなチョコが並んでるんだろな、デパ地下。


今年はチョコ見に行けそうもなく(;_;)
帰り道のスーパーで新商品のチェックするくらいだな。
って、スーパーが開いてる時間に帰れたらのお話。


ちと寂しい。
なんだかチョコの話していたら
無性にガトーショコラが食べたくなってきたじょ。


皆さん、今月はいただきっぱなしでゴメンなさい。
有り難くいただいてます。
2009/02/11

頭痛

頭痛いです。偏頭痛…。
今朝からもう3回鎮痛剤飲んでますが、
治りません(;_;)
肩凝りからきているんだと思うんですけど。


肩がカッチカチやねん。

先週リンパのスタッフ~に
青茶さん、首や肩に何入れてんですか?
鋼のように固まりすぎです(--;)
って呆れられたよぉ~(;_;)
2009/02/10

THE BOOM 20thツアー日程

THE BOOMは5月21日で20年を迎えます。

5月には東京と大阪で野外ライブありますが、
こちらは諸事情により断念しました(;_;)
もらってうれしいプレゼント付きに
少々気持ちは揺れましたが。

今年は遠征が難しい状況だから(泣)
我慢、我慢なのだ。


でもって、7月以降のメモリアルライブツアーの日程が
発表されました\(^o^)/~♪

によりますとですね、
広島は10月12日(祝)、なんとツアーファイナルです。
まだ日程追加になるかもしれませんから、
仮ファイナルですけど。


わぁ~!でもファイナル~(*^^*)
久しぶりのTHE BOOMのライブ。

野外じゃなくて、ホッとしてます。
屋根付きで(笑)良かった。
ついでに座席付きで良かった。
ライブハウスも楽しくてよろしいけど、
場所決めが結構たいへんなんですわ(^^;


しっかし、まだまだまだまだ
相当先の話だけどさ(--;)
10月の私…、あんまり考えたくねぇ~(;_;)
↑独り言です。
2009/02/09

うまいっす

20090209100615
明治の『あられクランチ』
なかなかうまいっす(^-^)v
あられの塩味と甘さちょい控えめなチョコ、
中に 入ってるアーモンドの芳ばしさが
なかなかいい組み合わせです。


しかし、朝からこんなもん食べて…(--;)
ダメ、ダメですよね。


最近またストレスが食欲に向かうヤバイ状況。
満腹中枢、ぶっ壊れてます。
2009/02/08

お前は…(--;)

CDショップでの続き。


『小泉』のNice Middleのお買い上げ後、
支払い済ませて振り返ったら














C&Aのベスト盤の特設コーナーがあった(^^;
ご丁寧にDVDも流れてた…。


あっ、そうだった。
発売されたばかりだったぁ。
今回はベスト盤には興味がなくて(←オイオイ)
すっかり忘れていたところに
二人で歌う姿を見せられちゃって
心づもりがなかったからちょっと動揺しました。


でも気になり、離れたとこから見てました。
怪しい人かっ!σ(^_^;)?

何人かの方が立ち止まって
見てくれてました。
ありがとうございます。

売上に貢献してあげて~と祈りつつ(笑)

オイ、お前は買わない人か!
お前がまず買えよ!って話ですけど(--;)


今回はたぶん買わない人です。
ゴメンね~。
2009/02/08

Nice Middleな『小泉』

20090208134509
久しぶりにCDショップに行きました。
最近PCでクリックして買うことが多いから(^^;
街中に出かけたのもたぶん久しぶり。
昨日はあったかくて、街歩きには
ちょうどよいお天気でしたし。


せっかく出かけたらあちこち行きたくなり(笑)
もうバーゲンも終盤、つうか春物が誘惑する。
ヤバイ、ヤバイ!そちらは早々に退散。


で、CDショップへ。
ここ数年気になる女性、小泉今日子さんの
アルバム『Nice Middle』を買っちゃおうかな~と。


最近テレビで歌う彼女を見ていて、
素敵だなと思ってねぇ。


そういえば、過去あんまり女性シンガーの歌を
真剣に聴いてこなかったです、私。
耳には入りますが、通りすがり程度。


『小泉』のやんわりとした力の抜けた歌声が
今のガチガチな私には心地よいのです。


まさに『Nice Middle』な彼女に
あこがれつつ、癒されてます。


エビスビールのCMもいいよね~(*^^*)
2009/02/04

青春だぁ~!

昨日の報道ステーションで懐かしい特集やってました。
夏の甲子園、球史に残る箕島対星陵死闘。
私がドンピシャ高校野球にはまっていた時代。
あの闘い、ずっとテレビで見てました。
2回も起こった箕島の奇跡、そして延長18回裏のサヨナラ。

今でもよく覚えています。
箕島の石井くん、嶋田くん、
星陵の堅田くん、加藤くん。
それぞれのスタイルで今も野球界で
頑張っていることを知りました。
いや~、なんか嬉しかった。
ちょっと青春取り戻した感じです。

で、この特集見ながら気づいたこと。
ちょうど30年前の夏の出来事だったんだと。
へぇ~、これも30年前…と。

この一戦の9日後、8月25日に
デビューした彼らのことをまた思いました。

高校野球にはまり込んでいた私。

その後彼らの音楽と彼らの頑張る姿を追いかけて
気づけばもう長い時間になりました。

彼らはCHAGEがCHAGEであるために、
ASKAがASKAであるために、
それぞれに歩き出しました。

いつも前を向いて迷いなく突き進んでいく。
そんな彼らが選んだ道を私もトボトボと
後ろからついていこうと思います。

もう長い付き合いになりましたが、
なかなか横に並べない(笑)
だって、いつもわけのわからない道を
わざわざ選ぶんだもの…。

でもそれがCHAGEであり、ASKA。
私の大好きなCHAGE、ASKAだから。

もう『&』にこだわるのはやめました。

とは言いながら、
ちょっと時間ちょうだいなんですけどね。

ファン心理って、複雑なんですよ、
わかってくださいね、お二人さん。

今回のことでファン友さんたちにも
いろんな考え、思いを聞きましたし、
聞いてもらいました。

ありがとうございました。
2009/02/03

会報読みました

置いてきぼりくった感じ…。

寂しいとも、悲しいとも違う、
なんとも言えない気持ちです。

やはり『&』は…。

彼らは先に向かっていますが、

私はまだ動けません。

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

