--/--/--


2009/01/30

『&』

20090130113126
お正月に待ち受けも変え、ストラップも外し。
そんなことをしました。
ただ、この『&』のチャームはなぜか外さなかった。

でももう『&』はいらないなぁと。

オマエがLで、オレがRなら、
あたしはどこへ行こうかなぁ…。

とりあえず、『&』は外すことにします。
2009/01/25

お笑い談義に花が咲く

私、お笑い番組が好きでございます。
先日職場でお笑い談義になりまして、
友人は『ナイツ』にはまってると申しておりました。
「ヤホー」がお気に入りらしく、
パソコンに向かいながらしつこく
「Yahoo!がヤホーですよ。」としばらく連発してました。

しかし彼女気に入ってるわりには
「Google」を「ゴーグル」とボケるネタは知らなくて(--;)
まだ甘い!と指導しておきました(笑)

私は『はんにゃ』と『オードリー』がお気に入り。

最初、『オードリー』は春日が苦手でねぇ。
薄気味悪くてさ(苦笑)
しかし、年末のM1を見てから
春日の根拠のない自信たっぷりなボケキャラと
春日の暴走を流したり、ツッコんだり
うまくあしらう若林とのやり取りに
なーんかはまってしまいました。
友人も同じことを言ってまして、
それからはまたしばし二人でオードリー談義(爆)

ったく、あんたらそんな暇あったら
他にやることあるんちゃうん~!
間違いなくこんなツッコミ(゜゜;)\(--;)
入りますわなぁ。
トホホホ…。
2009/01/24

薄っすらと

20090124084236
写真ではわかりにくいですが、
今朝の広島南部沿岸地帯も
薄っすらと白くなりました。
今日は最高気温5℃という予報。
あー、寒いのやだ~!

家でのらりくらりしちゃいそう…。
2009/01/23

有意義な研修

1年前から楽しみにしていた研修を
昨日、今日と2日間受けてきました。

期待以上の充実した内容に満足し、
研修を企画してくださった方々と
熱心な講師陣に感謝、感謝です。

本当は神戸まで出かけないと
受講できない研修でした。かなりの出費になる、うーんでも
研修内容は魅力的、受講したい。
申し込みを悩んでいたところに
衛星中継で地元の会場でも受講が
可能というお知らせがあり、
すぐに申し込みしました。
便利な世の中になりました。

濃厚な2日間の学びをぜひ活かしたい!
いろんな可能性、アイディアのヒントを
掴めた気はするんですが、
さて実際問題どないするか…。
えーっと、週末悩みます。

しかし、久しぶりに感じた学びの達成感。
なんも言えねぇ~(笑)
康介かっ!
2009/01/21

可愛いなぁ

20090121234037
今週と来週のNHKのSONGSはKYON2でした。
アラフォーですよ、彼女。
素敵に歳を重ねて、輝いていて
ますます何よりもう可愛いよね~。
憧れ(でも彼女の方がビミョーに年下)なんですよね。

来週はせつないラブソング特集らしいにゃん、ウフ。

♪優しい雨や♪夜明けのmiuを希望!
あっ、あとMIYAがブレゼントした♪モクレンの花も
歌ってくれたら嬉しいけど。

とにかく、来週もチェック(^-^)vだす。
2009/01/21

お年玉~??

20090121214307
20090121214304
帰宅してみると何やら荷物が届いてました。
お年玉~??田村より?

あっ!当たったんだぁ(^^;お正月にテレビ見ながら何の気なしに
申し込みしたんでした。

欲がない時には当たっちゃうもんですよね(笑)

田村正和さんからいただきました。
ありがとうございましたm(__)m
2009/01/18

ただ今、MIYAZAWA SICK

20090118093456
年末から加速中なり、『MIYAZAWA SICK』

今日は宮沢の43回目のバースディ。
おめでとう、MIYA。

10月の寄り道ライブ♪~12月のGANGA ZUMBAのライブ♪、
大晦日の紅白出演、1月ラジオ番組のネット拡大などなど。
つい最近(ってももうひと月経つか)本も出たり。
活動の勢いが半端なく力強いです。

えーっと、本のタイトルは『BRASIL-SICK』
昨年の彼はブラジル一色でしたからね。
その集大成みたいな本の出版。
ようやく読み終えました。

その中で
ブラジル(人)と日本(人)との違いは?
という宮沢の問いかけに答えたある方の回答に
それもアリだわねと感じたところが。

「今」を充実させるために「将来」を犠牲にするのがブラジル人で、
「将来」を充実させるために「今」を犠牲にするのが日本人。
どちらがよいのか分からないが、
「将来」はもしかしたら来ないかもしれない。

なんかそうかなぁって、思うフシもあったり。
もっと「今」を大事に楽しまなきゃ~!
とか言ってまだのらりくらり現実逃避中なり(--;)
これは「今」を楽しんでるとは言わないか(^^;

宮沢和史は今年デビュー20周年を迎えます。
そう、THE BOOMはデビュー20年のメモリアルイヤーなのだ。

まだ日程は発表されてませんが、
7月に久しぶりにTHE BOOMでツアーも決定!

今年は久しぶりにTHE BOOMでライブ♪
ライブ♪行けたらいいんですけど。

しかし7月のツアーって、まさか野外?(^^;
野外好きなバンドだから。
まっ、野外が似合うバンドだからそれもアリですけど(笑)

同じアラフォー世代、頑張ろうぜぃ\(^o^)/
まだまだ続く、私の『MIYAZAWA SICK』

そして、komaさんも本日バースデイです。
おめでとうございま~す。
ますますのご活躍を期待しておりますぅ~!
2009/01/17

歌わせて!SAY YES

先ほどCHAGEのデイブレイクタイムで
CHAGEちゃんから聞きました。

結論から言うと、『解散は完全否定』です。

番組のオープニングでいきなり、
何かとお騒がせなCHAGEで~す。から始まり(笑)、
その後もこさんからCHAGEさん、
ここで緊急記者会見です。と振られて、
最初は驚いたねぇ、沢尻エリカの結婚!とか、
アヤヤが怪我しちゃって~など
と惚けた発言でしたが、

「今さら50のおっちゃんが解散なんてないですよ。
俺だってびっくりしてコンビニに走ったもん。
本人が言わないのにねぇ、
あり得ませんって。
でも俺たちはいいけど、
応援してくれてる皆さんには
心配かけちゃって、本当にゴメンねぇ。」
と優しいCHAGEちゃん。

そして、
「だってまだ♪SAY YES歌いたいもん、俺。
つうか、歌わせて!
勝手にもう聴けない♪SAY YESとか言われてもなぁ。」って笑ってました。
良かったぁ~!
実はあのゴシップに相当傷ついたんで、私。
ありがとうねぇ、CHAGEちゃん。
私もまだ聴きたいよ、♪SAY YES!

まあ、詳細は会報読まないとわかりませんが、
とりあえずは安心です。
会報を読む勇気を貰いました。
本当にありがとうねぇ、CHAGEちゃん。

その後、ASKAの新曲♪あなたが泣くことはない
がかかりました。
すいません、今宵は泣きましたよ、でも嬉し涙。
1週間前とこの気分の違いはなんだぁ~!
ヨカタアルヨ(*^^*)

てなわけで、せっかくかかったのに
ASKAの新曲は聴いてる暇はありませんでした(汗)
また後でゆっくり聴かせてもらいますわ(笑)
ちゃんと録音してるからさ。
2009/01/16

昨日のひと言

20090116125434
ホットゆずのペットボトルより。
誰かさんの姿がチラついたなり…。
2009/01/15

店じまいモード全開?

まだあと半月あるってのにさ。
昨日の話の続きです。

すでにアイスのコーナーやお菓子のコーナーは
空っぽのところがあってですね、オイオイと言いたい!
在庫残したくない気持ちはわかるけど、
もうやる気ないやろ!ってのが丸見えで
なーんかイラっとするんですよね。

そしたらセブンの関係者らしき人が店の駐車場で
店長にまだ半月もあるのに
空っぽの棚があんなに目立つのはどういうことか!
と厳しい口調で電話していたわ。
その通り!!だってこちらとしては
閉店までは通常の商品があることを期待して
わざわざ立ち寄るんですよ。
わかってますか?
お客様の気持ちを大事にせないけません。
ホンマ、ちゃんとしよーや、ちゃんとさ(--;)
2009/01/14

なんですと~!

なんですと~!

うちから一番近いコンビニ。
自転車で5分くらいのセブンです。
今日立ち寄ったら入り口のドアに
『1月30日をもって閉店いたします』
なんですと~!
確かにすぐ近くにスーパーができて
私もそっちに寄る機会が増えたのは確かですが。
コンビニがなくなるのはちと痛いなぁ。
しかもセブン好きとしてはかなり打撃だす(;_;)

年明けからなんだかなぁ~な出来事が続きます。

↑って、同じレベル?違うかっ!
2009/01/09

傷つきました

一応、事務所からのコメントがメール配信されました。

本日、一部メディアにおいて解散との報道がありましたが、そのような事実はございません。
今後の活動については1月末発送のファンクラブ会報誌にてお知らせします。

ファンではない友人からもC&A解散ってホント?と
ご心配メールなんぞをいただきましたよ。
本当にお騒がせいたしました。
誤報とわかり、ひと安心しました。

しかーし、長年ファンやってる者といたしましては
これくらいのコメントでは納得いかないわけで。

会報届く月末まで半月以上このまま待てるか~、
と叫びたいのです。

そんな今さら解散って、そんなん信じるのが甘い、
と言われればそうなんかもしれませんが、
そう思わせるような事態にまで
私たちファンは今のC&Aに不安な気持ちを
抱えていたということです。

数年前なら解散って今さら?あり得ないよ!
で笑い飛ばせてました。
でも今回は私の周りの相当慎重なファン友さんたちも
今朝の報道には振り回されました。
みんな傷つきました。
この傷を癒せるのは二人しかいないでしょう。

なんとかわかりやすい方法で、誤解を解いてください。
そんなに難しいことを要求しているわけではない
と思うのは私のわがままなんでしょうか?
2009/01/09

もう聴けないかぁ…

20090109105215
スポーツ紙を手にして記事の内容はさて置き、
『もう聴けないSAY YES』というタイトルを見た時に、
そっか、もう二人が声を合わせて
歌うことがなくなるんだ。
二人のハーモニーを聴けないんかぁ
と思ったら力が抜けてきた。

なんか急に切なくなりました。

でもしばらくはC&A聴けないなぁ…。
2009/01/09

今さら?わからん

今朝、komaさんからのメールで目覚めた。
寝ぼけていて、件名見ず、ベスト盤のみ、コンサートなし。
ああ、今年の活動の話か?
と携帯を置いてまた寝ようとしたが、
ん?なんか解散コンサートって書いてあったか?
と、再度手に取り確認すると
やはり『解散』と書いてある。
すぐにテレビつけました。
CHAGEandASKA解散、週明けにもファンクラブ会報や
公式サイトで発表予定と報道されてました。

なんとなく予感はありましたが、
なんで今さら?、うちらの気持ちは
考えてはくれなかったのねとか、
こんな大事な話をリークされる
周りのわきの甘さはなに?と
意外にも冷静にみている自分に気づきました。

最近思うところがあり、C&A関係のストラップを
携帯から外していました。
これもムシの知らせだったんですかね。
涙も出ない、怒りもわかない。
もうソロツアーにもあんまり関心なくなっちゃったなぁ。
というのが正直な気持ちです。

最後がこんな寂しい終わり方になるなんて。
愛には愛で…♪、DOUBLEツアーのラストの二人からの愛が
こんな形で終わっちゃうの?
本当にそれでいいの?
二人から直接わかりやすいメッセージが聞きたいけど、
それももう叶わぬことなのでしょうか。
2009/01/07

1日遅れた~(;_;)

なんだかバタバタしていたら
CHAGEちゃんの誕生日忘れてた(;_;)
ケーキ食べ損ねた(笑)そっち?

バタバタバタバタ柴田くん、ごめんなさい。
51歳おめでとうございます。
1日遅れたけど許して~m(__)m
2009/01/04

ぶつぶつ言います

元旦に入ってきたNews。
今回のは(も)広い心で受け止められず…
「はっ?ベスト盤発売。へぇ~。
でも今さらなんで?
しかもベスト盤ちゃうし
と、ひとりぶつぶつ。
でもひとりでは抱えきれず、
友だちにはぶつぶつ
しちゃいましたが。


なーんか、うちらの気持ちとは
少しずつズレてる気がします。


もっと一緒にメモリアルをお祝いさせてよね~!

願いはそれだけなのに…
2009/01/04

そろそろ…

お正月なんてあっという間ですね~。
特に箱根駅伝が終わると急に現実に
引き戻されちゃう感が否めない私。

宿題やるために資料を年末に持ち帰ったんだけど(^^;
いまだ一度も開かず、パソコンも触らずな私。
ヤバイよ、ヤバイよ。

明日からちょっと本気で現実に戻ります。
月曜は御年賀の挨拶にいろんな部屋に
顔を出して、ちと忙しいかな。
火曜からはまた学部生と実習始まりますし。

だらだらし過ぎは身体にも良くないらしく、
今朝方から少々風邪気味なもんで
ますますヤバシ。
風邪の方はなんとか悪化は免れ気味です。

宿題、宿題、レポートが…
立ちはだかり先がみえませぇん。
とにかくひとつずつやらないと首締めますがな。
頑張りマッスル。

話は変わるけど、ハンドボールの宮崎くんの
身体能力のバランスに拍手。
やっぱ努力しないといかんわな。
とにかく前を見据えて乗りきります。
2009/01/03

丑柄蒸しパン

20090103210231
LAWSONにありました。
丑柄の蒸しパン。

黒いところは何味か…が気になって
ついつい買ってしまいました。

黒いところをちぎって食べてみたけど
結局何の味かわからなかった(^^;
しかも黒いところ、浅いし。
普通の蒸しパンですな。
まあ、縁起物?っつうことで(笑)
2009/01/02

MIYA THE WORLD

昨年10月~JFN系でオンエアが始まっていた
MIYAの番組『MIYA THE WORLD』
いよいよ本日から広島でもネットされオンエア開始です♪
イェ~~!ヒューヒュー!

毎週金曜の夜はタイマー録音2番組掛け持ちだわ。
夜中はCHAGEちゃんの『DAY BREAK TIME』だし。

うちのコンポ、古いからタイマー時間を
ひとつしかセットできないのだ。
MIYAの後、夜中用にセットし直しせないかん。

リアルタイムで聞けって話ですが、
なかなかそうもいかず…。

しかしまあ、今年は正月からいろいろあります。
喜べるお知らせばかりならよろしいが(--;)
ぶつぶつ…。
2009/01/02

箱根駅伝

20090102093818
正月2、3日はこれを見ないとねぇ、『箱根駅伝』
今日は素晴らしい晴天に恵まれスタートしたようです。

私的ポイントは往路のラスト山登りと
復路の鶴見中継所の最後の襷リレーです。

全校の襷が明日の大手町のゴールまで
全て繋がりますように…。
2009/01/01

今年もよろしくお願いします

20090101134052
新年明けましておめでとうございます。
快晴な元旦の広島地方。
しかし、かなり寒いお正月になってます。
初詣はいつになるやら(--;)

さて、先ほどニュースで知りましたが、
今日は『うるう秒』なる時間があったんですね。
午前8時59分60秒という1秒が入ったんだとか。
へぇ~でした。

『うるう秒』を検索したらその記事に
こーんなに美しい地球の写真が載ってました。

この青さを守っていかないと…ですね。

そして、届いた年賀状の一番上に
嵐の櫻井くんからの年賀状があり。
えーっ、櫻井くん?って一瞬マジに眺めた自分に
正月早々呆れた(--;)
皆さんとこに届くんやんか(苦笑)
昨年は吉永小百合さんだったわね。

とまあ、こんなヤツですが、
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

