--/--/--


2008/11/30

木枯らしのコンチェルト@WOWOW

20081130193041

11月25日に開催された木枯らしのコンチェルトが
今夜WOWOWでオンエアされました。

我らがCHAGEちゃんの出番がなかなかなくて。
だいぶ待ちましたがな(笑)

50分くらい経過してようやくCHAGEちゃん登場。

エンジ色のベルベットのジャケット、
赤地に白いストライプのベスト、
グレーのハンチング、黒いパンツという出で立ち。

亜弥やと一緒にふたりの愛ランドをデュエット。
一人になってピアノと弦楽器アレンジの
Waltzをしっとりと熱唱。

チンペイさんとお喋りして帰っていきました。

アンコールで再び登場。
アンコール前にチンペイさんがの演奏メンバーの
紹介をなさいました。
ひとりひとりのお名前を紹介してる時に
ヒューヒューってずっと言うてました、CHAGEちゃんたら。
あーたは木枯らしかっ

アンコールは出演者みんなでサライを歌いました。
CHAGEちゃんはサングラスをハンチングにのせて
かわゆいお目めを見せてましたよ~
2008/11/30

冬が来る前に

20081130105845
秋晴れというにはもう肌寒い広島地方です。

写真は職場の窓から見える
近場の山の紅葉(黄色が多いですけど)。
空の青さと山の色づき具合がキレイだったので。

今日はたまった仕事を片づけに出勤しています。
先週まで遊びすぎたよ、あたし(--;)

明日から12月、師走ですよ。
気忙しい時期に突入しまする。
今年の仕事は今年のうちに…。
冬が来る前に仕事は巻きで片づけておかないと。

さて、夕方まで頑張ります!
2008/11/30

ハーゲンダッツロゴ入りiPod nano

20081130092017
通勤中のJRの車内広告で見かけました。
ドルチェSweet Momentキャンペーンのお知らせ。
'08.12.1~'09.1.31の期間で対象商品を
お買い上げの方の中から100人に
ハーゲンダッツのロゴ入りiPod nanoを
1000人にハーゲンダッツアイス12種
詰め合わせをプレゼントですって。

でもハーゲンダッツアイスはお高いから
そうそう買えないんだよなぁ。
興味ある方、詳しくはハーゲンダッツの
公式サイトで確認してみてくださいね。
2008/11/29

ドラマしゃばけシリーズ

本日ドラマしゃばけシリーズ第2弾がオンエア中。
まあ手越くんの若旦那はまあまあ。
谷原章介さんの手代仁吉ははまり役。
宮迫さんの屏風のぞきもなかなか良かったっす。
中でもやはりCGの家鳴が可愛いわぁ~。
ストーリーはまあ単純でしたから
わかりやすい内容でした。
が、やはり小説の方が面白いかな。
明日はしゃばけシリーズ借りに行こうっと。

人はみなその人の存在を認めてもらうことで
生きている張り合いが持てるんだよね。
そんなメッセージを感じました。

『ちんぷんかん』と『いっちばん』読まなきゃ。
2008/11/28

わぁ~♪

本日、東京地方ではお得意様大感謝祭が行われ、
そこで嬉しいお知らせがあったようです。

来年4月に東京、赤坂草月ホールで
10日間ライブやるって!CHAGEちゃん。
4月に東京まで出かけるのは
ちと苦しいところですが、でも行きたーーい!

CHAGEちゃんのためなら頑張るよ!

あとは日程次第ですけどねぇ。
地方人にも優しい日程でお願いしますm(__)m

まあ他にも調整しなければいけない事情もアリ(--;)
かなり調整モードにスイッチオンされちゃいました。
2008/11/26

いつもありがとう

20081126222028
ライブでいろんなところに出かけ、
ファン友さんに会うのも楽しみな時間です。

あーだ、こーだとつい辛口なトークになったり、
一転ラブラブなトークになったり(笑)
どちらも深い深い愛あればこその意見です。
今回は辛口>ラブラブでしたかね(^^;

私としては、「頑張れ~!ASKA!」を繰り返し(汗)

あたしはどうやらあなたに甘いみたいよ~!
的なスタンスらすいことが判明(笑)
とはいえ、ちょっとモノ申したいところは
多少?かなり?ありましたが…。

そして、今回も皆さんからお土産をいただきました。

ありゃま、帰りにはすっかり
鞄が重くなったあるよ。
グッズなかったのにさ(爆)

皆さま、ありがとうございましたm(__)m
有り難くいただいております。
2008/11/25

好いとーパイ

20081124182927
前から気になっていた『博多好いとーパイ』
今回のお土産はこれにしましたぁ~!
ネーミングが可愛いからさ(笑)
ただそれだけ(^^;
2008/11/23

福岡再公演、無事終了

20081123221052
福岡再公演、無事に終了しました。
ようやく晴れ晴れした気持ちで
ASKAさん歌が聴けました。
彼も楽しそうに歌っていて良かったよ。

ASKAさん、参加なさった皆さま、
大阪シンフォニカー交響楽団の皆さま、
BEAのスタッフの皆さま、お疲れさまでしたm(__)m

あっ、写真は会場入り口に貼ってあった
チケットについての注意書き。

チケットを失すことは『紛失』が○、
『粉失』は×ですよ(^^;

漢字のお勉強をちゃんとしましょう、
スタッフ~~の皆さん(笑)
2008/11/17

片眉のコアラ

20081117163623
期間限定の『冬のコアラのマーチ』食べてます。
クリーミーミルク入りとなっています。
お菓子としては合格です。
美味しくいただいてます。
眉アリのコアラ君が混じっているのは
もうよく知られた話。
で、顔を見ながら食べていたら中に
片眉のコアラ君やコアラちゃんがいました。

はっきり言って片眉は怖いです。
人相悪すぎです。可愛くない。
何怒ってんのさ?と言いたくなる。
なんとかした方がいいんじゃないでしょうか、
ロッテの担当者さま(--;)
2008/11/16

久々にS.O.S

S.O.Sっても助けて~!ではなく(笑)
Skoop On Somebodyざます。
先日のコラボ☆ラボでゴスペラーズとコラボしていました。

S.O.Sの♪Sha la laをコラボしてました。
久しぶりに彼らの声を聴いたら
ちょいと古いアルバムを聴きたくなり、
どこにやったかいな…と夜中にゴソゴソ探して
いま聴きながら宿題やっています。
宿題のはかどり具合は置いといて、
久しぶりに聴いた♪S.O.Sいいっすわ。
昔のアルバムだからTakeの声がちょっと若いけど、
伸びやかな歌声と3人のハーモニー、いいねぇ。

Takeのソロもいいんだけれど、
やはりS.O.Sのアルバムを選んでしまう。
ユニットで活動している時の方に
より心地よさを感じてしまうのだ。

なんだよ~!誰かさーーーん(爆)
2008/11/14

表面張力

20081114215641
これ何だと思いますか?
実は卵白。
福岡のお気に入りのお店、『茅の舎』でいただいた
すき焼き用に出された卵を
小鉢に移す時に溢してしまったんです。
あまりに素晴らしい表面張力に
思わず写真を撮りました。
美味しい卵で、すき焼きだけでは
使い切れず、もったいないから卵かけご飯で
最後までいただきました。
ウマカッタあるヨ!
2008/11/13

久しぶりのうんがらみ

20081113061819
あるC&Aファン友さんからいただいたチョコの賞味期限。
来年のC&Aアニバーサリーざます。
このチョコに運命を感じます。
って、大げさですね(^^;

一応、来年まで冷蔵庫で保管しまひょかね(笑)
2008/11/12

男前豆腐店クリームパン

20081112070853
20081112070850
男前豆腐、みなさんご存知ですよね。
その男前豆腐店からクリームパン登場。
発売元はPASCOですけど、白いクリームには
男前豆腐が使われているよう。
しかしあまり味には豆腐の風味はないな(--;)
一応話のタネに食べてみましたが、
まあ、一回食べたらもういいかという感じです。
インパクトはありますけどね…。
2008/11/11

才能ないか…

20081111202442
やっぱり才能ないか…、ガクッ。

せっかくプレゼントで当たった『メッセージハート』
結局もうひと月経ちましたが、発芽せず。
勇気を出して種を掘り出してみました。

中から出てきたこれが『種』と思われます。
しかしすでに原形をとどめておらず、
いったいどんなメッセージが入っていたかも
わからないほど真っ黒になっており。
よーく見ると、表面には白い毛羽立ったモノが。
もしかして、これはカビか?

えーーー、かなりショックなんですけど。

植物育てる才能は元々ないんですが、
それにしてもなぁ。
今回は気合い入れて頑張ったんだけどな(;_;)

このプレゼントが当たった方でちゃんと
メッセージ見れた方はいらっしゃるのかな?
と、商品にケチをつける私は大人げないか?
商品はネットで調べて見ちゃったけどね(^^;
2008/11/10

ASKA SYMPHONIC CONCERT'08

iTunesでのみ配信中のASKAさんの
♪SYMPHONIC CONCERTアジア公演の音源。
全17曲まとめてダウンロードはしました。
皆さんがすばらしい!と大絶賛だから。
iTunesのアルバムダウンロードランキング1位ですし(*^^*)

しかし、実は私はまだ聴いてません。
どうも福岡の再公演終わらないとダメみたい(^^;

今度こそ…、ねっASKAさん。

で、そのダウンロードするのになかなかアカウントが
認証されず苦労しました。
何回もやり直してようやくダウンロードOK。
ダウンロードした後に、あっ代金どうやって支払うんだ?
支払いのこと要求される画面なかったよな~と
気になりつつ、数日放置。
しかし、やはり気がかりでこういうのに詳しい
komaさんに連絡しました(笑)
代金支払い方法決めないとダウンロードできんけどね
って話で、そりゃまそれが筋よね~。
と思いつつ、もしかしたらラッキーなんかなって
ちょっと期待しました。

が、しかしアカウントから入り直して購入履歴と
支払い方法見たらずいぶん前に
詳細な設定を済ませていたらしい、自分。
そらそうさね、世の中そんなに甘くねぇべ(;_;)
ちゃんとクレジットから2000円支払いますよ~(笑)

CDにも落としたし、いつでも聴く体制は万端なり。
あとは私の心の問題のみです。
ASKAさん、よろしくお願いっ!
↑何気にプレッシャーかけてます?私ったら(汗)
2008/11/09

映画『容疑者Xの献身』

今さらですが、映画『容疑者Xの献身』を見ました。
ずっと見たかったんだけど、
なかなか映画館に行けなくて…。
今日は家でゴロゴロするつもりでしたが、
思い切って出かけてきました。

日曜だから人も多かったけど、映画はよかった。
福山くん、やはりかっこいいね(笑)
堤慎一さんが演じる石神がすごすぎ。

私はすでに原作を読んでいたので
ストーリーを知っていましたが、
それでもかなり面白かったです。
石神と湯川が雪山に登るというシーンは
たしか原作にはなかったと思います。

ただね、映画館は混雑すると周辺の
お客さんのマナーが気になってしまいますよね。
今日は隣が男性2人組だったんだけど、
上映中ずっとムシャムシャとハンバーガーやお菓子を食べ続け、
飲み物を飲み続けていて。
飲み食いは許すとしても、動きが大きいから
ガサゴソととにかくうるさい。
もっと静かにできんもんですかね(--;)
最低限のマナーは守りましょう。
2008/11/09

収穫の秋

20081109094115
先週の福岡でkomaさんに連れていってもらった
お気に入りのお店『茅の舎』
お店が土地を借りて作っている稲が
店の前に干してありました。
立派な稲穂。お米がたくさんついてました。

このお米が土鍋で炊きあげられて
熱々、つやつやなご飯で食べれますの。
今回のコースも美味しゅうございました。

いつも美味しい料理をありがとうございます。
2008/11/08

頑張ったね~!!

今日は学部生の研究発表会でした。
4月から上司のセミナーに入っている
7名のたちと仲良くなりました。
前期の実習でも一緒だったこともあり、
彼女たちの研究の行く末が気になっていました。
先週久しぶりに全員と会って、
発表の練習の一部をみて。
いよいよ迎えた、今日の本番。

いや~、立派でした
すごいよ、みんな。
ひとりひとりの発表を聞きながら、
それぞれの実習中の場面が浮かんできたり、
悩みながら泣いていたことなどなど、
いろんなエピソードがチラチラしてきて、
たちの発表の途中から
なんかこう熱いものがこみあげてきて…。

発表後、たちと上司の部屋で
を飲みながら感想を聞かれ、
とうとう泣いてしまった

毎週月曜日の午後からのセミナーに勝手に
参加させてもらってるうちに、たちに
8人目のみたいに思われて、
「今日は青茶センセは来ないのかね?」
たちに出席を取られていたり、
遅刻しようもんなら、「センセ、遅刻~
と、ダメだしされたり…
「あんたたちだって、終わりごろに
出席したりするじゃんか
なんで、あたしが遅れたらこんなに言われるんよ~~。」と、
言い返す私も大人げなかったり

まあ、そんなこんなで半年間
仲良くしてもらったちゃんたちの
晴れ姿をしかと見届けねば…
と、もう半分父兄参観の気分でした

発表中からちと泣きそうだったのを
ひとりのがチェックしていたらしく。
「センセ、うちらの発表の途中でも
ヤバくなかった」と言われ…。
あんた、えらく冷静だったのね
そのとおりさ

で、やっぱり自分とこのたちが
イチバンしっかりしてるように見えるのは
親バカってやつなんですかね。
みんな~、よく頑張ったね

打ち上げにも誘ってもらい、
ありがとね楽しみにしてるよ。

でもまだ、修正と見直しをして最終原稿の
提出が残っているようです。
気を抜かないで最後まで頑張ってね~

って、そういう私も自分に同じことを
言い聞かせて頑張ります。
2008/11/04

泣かされっぱなし

20081104061214
完全にCHAGEちゃんモード全開になりました。

コイツにも泣かされっぱなしだぜぃ、オイラ(;_;)

裏表紙です。
コイツのできが良すぎる~♪
2008/11/03

ちょっとネタバレ

20081103190807
ちょっとネタバレしちゃっていいですか。
つうか、ネタバレしたいっす。
読みたい方は続きをどうぞ。
NGな方はすっ飛ばしてください。
自分勝手でゴメンなさーいm(__)m

...続きを読む

2008/11/03

やっぱりアイシテル~♪

20081103093917
昨夜のロゴス、最高に楽しかったっす。
これからライブに出かける皆さん、
CHAGEちゃんと一緒に壊れちゃってくらはい(^-^)/

折り紙作品、たくさん持って行こう!
それから25年前のあの曲、歌えるように
ぜひ復習しといてね~♪

楽しかったぁ~。
とりあえずのご報告。
詳しくは帰宅してからアップします。
2008/11/02

ロゴス到着

20081102160853
ロゴス到着。
グッズも買いました。
あとはスタートを待つのみです。
2008/11/02

出発します

20081102094056
チケットよし、地図よし。
いざ、博多へ出発!
CHAGEちゃ~ん、待っててね(*^^*)

そして関係各位さま、どうぞよろしくm(__)m
↑何を?(笑)
2008/11/01

かぼちゃのカルボナーラ

20081101122655
本日のランチ。
季節限定かぼちゃのカルボナーラ。
昨日のライブで宮沢がロシアで食べた
真っ赤な非常に不味かったカルボナーラが頭に残り(^^;
このカルボナーラはホワイトソースベースだったので
あまりむつこくなく完食できました。
味もまあまあかな。
2008/11/01

アサイーブレス

20081101021658
以前、ジュースをご紹介致しましたが、
アサイーの種で作ったブレス。

寄り道のツアーグッズです。
赤、黄、紫の3色がありましたが、
私は紫を選びました。
売り上げの一部はブラジル・ベレンの貧しい子供たちを
支援しているNGO「エマウス共和国運動」に寄付されます。

アサイーの実にはポリフェノールいっぱいなんだとか。
種は捨てられてしまうようですが、
なかなか味のあるアクセサリーに仕上がっています。

福岡にも連れていく予定です(^-^)v

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

