--/--/--


2008/10/31

寄り道@防府

20081031224642
秋の寄り道に参加してきました。
秋の寄り道、広島でも公演が組まれましたが、
CHAGEちゃんの福岡ライブと日程がブッキング。
しかも因島なんで県内とはいえちょっと遠いんだよね。
ならば、防府に行っちまえ!と申し込みはしたものの、
仕事の遣り繰りができるかわからなかったんです。
そんなんで申し込みするこの性格…。
お金が貯まらないはずです(--;)
まあ、遅れて行くのを覚悟していたし。

ですが、チケットが届いて心境が急に変わりました。

だって、1列めだったんですもの!
遅刻なんてとんでもない。これは呼ばれた!と(笑)

相当その気になりやすいタイプらしい(^^;

俄然仕事調整モードに燃え始め…。
仕事の予定を確認し、少し早く職場を抜けたら
なんとか開演に間に合わせることが
可能な日であることが判明して。

予定通り開演10分前に席に座ることができました。

ライブは笑いあり、涙あり。
MIYAの歌に身も心も癒されてきました。
彼の話もわかりやすく(←誰かさんへの
皮肉ではないよ)て、優しくて。
MIYAの声が耳障り良く。
ギターを弾く彼の指や弾き終わった後に
静かに弦を押さえて優しく終わる仕草とか。
細かいところまで見ることができました。

やはり視界に遮るものがないって
集中できていいですね。

さて、明後日はいよいよ、CHAGEちゃんの出番です。
こっちの準備にかからなくちゃ。

しかし、こんなに遊んでいて良いのかあたし(--;)
まあ、なんとかなるかぁ~。
well、well、well~♪
2008/10/29

なかよしハンドクリーム

20081029185252
またまた頂き物ですが(^-^;
これ、なんと、まあ、びっくり。
ハンドクリームざます。可愛いでしょ~!

その名を『なかよしハンドクリーム』と申します(笑)

私のご幼少時代の工作のりのような
プラスチックの入れ物にハンドクリームが入ってます。
でもそうは言っても、工作のりの入れ物は
こんなに可愛いデザインではなかったですけど。

お気遣いありがとうございます。
これからの季節、大活躍の予感(*^^*)
2008/10/27

ジブリ汗まみれ

昨夜のラジオ『ジブリ汗まみれ』に出演したCHAGEちゃん。
♪On Your MarkのPV依頼をした時の
懐かしいエピソードも出てまいりました。
1994年ですからもう14年も前なんですね。
あの当時、実は宮崎駿さんは『もののけ姫』の
構想中で、煮詰まっておられたとか。
あの仕事をやった後、『もののけ姫』の方も
一気に構想が進んだそうです。
互いに仕事の刺激になったコラボだったようで。
ヨカタネ(^-^)v

ジブリの鈴木さんから唐突に
今一番モテる男ってどんなヤツなんだろう?
と聞かれて…。
加山さんの話から若大将ではなく、
今は青大将の時代じゃないかと。
尽くすタイプの男がモテるんじゃないかと。

で、CHAGEさんは尽くすタイプ?尽くされるタイプ?と聞かれ、

CHAGEちゃんたら、僕怒られるのが嫌だから
尽くす方かなぁ~って。
まあ、CHAGEちゃんたら尽くすタイプらすいですよ(笑)
ついでに僕は誉めて伸びるタイプですって。
うちの学生さんたちみたいなこと言うてました(^^;

やっぱり、CHAGEさんの時代ですよ!
と鈴木さんに言われて嬉しそうでした。

うん、たしかにCHAGEちゃんの時代到来!
は感じていますよん(*^^*)
今週末、福岡に会いに行きますぜぃ!
アイシテル~♪♪

あっ、あれ要りますかね、小道具のあれ、
飛んでくヤツ。
一応持ってくか(^ー^)
久しぶりに飛ばしたいあるよ、CHAGEちゃん。
2008/10/27

お気遣いありがとうございます

20081027004143
CHAGEのデイブレイクタイム、公開録音に参加なさった
東京のファン友さんがいらっしゃいまして。
しかし、東京はネットされてないのでした。
矛盾してますよね、何なんだろう?
この大人の事情ってやつぁ~(笑)

で、せっかく参加なさった公開録音が
どのようにオンエアされたのか、
また参加の記念になれば…と
オンエアを録音したMDを送らせていただきました。
かなり強制的に突然に(笑)
皆さま、喜んで下さり嬉しく思っておりました。
ここまでは狙いどおり(^-^)v

数日経ちまして、このような可愛らしい
プレゼントをいただき、恐縮中です(^^;
かえって気を遣わせてしまいました。
思いがけず、このようなご褒美をいただき
ありがとうございますm(__)m
大切にいたします。
2008/10/26

ウルトラソニックパーマ

昨日、ようやく美容院に行きました。
予約はしていましたが、かなりの
混み具合でスタッフ~は走り回ってました
まあ、そんな忙しさだけに待ち時間も長かったけどね。

メンバーズカードを見たら3月半ば以来の美容院でした
どこかに引っ越しされたのかと思いました、
いつも担当してくれる店長に言われました。

毛先の痛み具合がひどいから
5cmくらいカットしてパーマをかけて、
カラーリングしてもらいました。
毛先の痛み具合を見た店長は
「今日は新しい方法でパーマかけますね。」と、
何やら湯気が出てる機械がワゴンに
乗せられて運ばれてきました。
その名は『ウルトラソニック(超音波)パーマ』だそうで。
機械の中にはロットが入ってました。

トリートメントにパーマ液を配合したものを髪に塗り込み、
超音波が出るヘアアイロンみたいな機械で
髪を挟んで伸ばしていきます。
この超音波(ウルトラソニック)を当てることで
トリートメントとパーマ液を髪に染み込ませるらしい。
通常のパーマ用の液よりもパーマ液の配分が少ないので
髪へのダメージが少ないんですって。
湯気が出てる機械にはロットが入ってます。
パーマ液を染み込ませた後、
熱々のロットを巻いていきます。

「なんだかおでんみたいでしょ。
おでんパーマってスタッフの間で呼んでます。」
たしかコームのとがった棒で機械の中をつつきながら
いろんな大きさのロットを選んでいる
店長の様子は好みのおでんネタを
探しているみたいでした

おでんと言えば、白戸家のCMが浮かび…。
「おやじ、がんも
あれ、最高ですよね

で、話はパーマにもどりますが、
仕上がりまでの時間も短いんですよ。
パーマって何回も液をつけられて、
時間がかかって、液が漏れないか心配だったり、
じっと座ってなきゃならんからつらい
けど、このパーマ仕上がりまでの時間が短い。
パーマ液も基本的に1回で済みます。

日本で初なんですよ~
しかも、来月からは値段をあげる予定だったから
ラッキーでしたよ、青茶さんと言われました。

仕上がったあとの髪はつるつるしていて、
指通りが良くてグーでした。

ただ、熱々のロットを巻きながら、
時々、熱っと小声で呟いてましたね。
「このパーマは続けて二人は無理でした。」
何事も体験しなきゃわからんということだね、店長。
でも熱々のロットを手早く巻いていく店長の技は
やはりプロですな、素晴らしい。

帰り際には
「次はもう少し早くいらしてくださいね。」
あはは、店長ったら抜かりありません。
次回は来年あたまくらいには伺います

ありがとうございました。

ウルトラソニック(超音波パーマ)については
こちら→ 美容院LAMPのHPへ

あっ、ちなみに私の担当の店長は
HP内の左側のコンテンツ内のnewsの
イタリアを覗いていただいたらお顔が拝見できます。
イタリアでの研修旅行のショットが
ありまして、一番上右側に写っている男性です。

ちなみに同じページ内の下のほう、
オレンジの路面電車の写真の上に
男性二人が写っておりますが、
左側が店長、右側の方が社長です。

2008/10/25

うんとも、すんとも…

20081025143137
ラジオ番組のプレゼントでいただいた『メッセージハート』
その後ですが、ご覧のとおり…(--;)
もう1週間経ちましたが、鉢の中は変化ナシ。
うんとも、すんともです(;_;)
ま、まさか発芽しないのかな。
やはり初日に鉢をひっくり返してしまった
のがまずかったかなぁ。
日当たりも、水も問題ないと思うんですけどね。
植物育てる才能ないんで、あたし。
メッセージは見れないままになるのか、
うーん、頑張っておくれよ、メッセージハートくん(泣)
2008/10/21

映画『その日のまえに』

広島での上映が決定しました、『その日のまえに』

上映映画館は『サロンシネマ』
12月6日からロードショーです。
レディースデイを狙って観に行かなくっちゃ
楽しみです。
2008/10/20

マニアックでビミョー

20081020191253
チョコレート菓子『キットカット』の柚子こしょう味。
味見してみてね、とお土産にいただきました。

ようやく食しまして。
感想は…、

マニアックで、ビミョーでゴメンねって感じ(笑)
甘いチョコレートのあとに柚子こしょうの
ピリッがくるんですが、それがマニアックで、ビミョー。

味見程度の数で正解でした、komaさん(笑)
ナイスな判断でした、さすが素晴らしい。

やはり柚子こしょうは甘味とは
相性がよくないらしいことが
よーくわかりましたよ。
試さないとわからないからね。
何事も体験って大事(笑)

えっ、そんな締め方でいいのか?
これもまたビミョ~(^^;
2008/10/19

安心したあるよ(^-^)v

20081019122723
昨夜の札幌公演で一応終了しました、
ASKA SYMHONIC CONCERT TOUR “SCENE”
ファン友さんたちから届くASKAさん復活
皆さま、ありがとうございましたm(__)m
おかげ様で安心したあるよ

来月の福岡再公演があり、
なんだかちょっと楽しみになってきました。
まだ半分は不安なんですけどね。
ASKAさん、あとひと月あるんで、
風邪ひかないように気をつけてくださいませ。
必ずやリベンジを果たしてくれると信じています。

で、風邪といえば、CHAGEちゃん風邪気味らすい
とブログにあり、ちと心配しています。
昨年の札幌公演の“ハスキーCHAGE”が
ふと頭をよぎりましたですCHAGEちゃん
台風に追っかけられながら1列めという
幸運に導かれ行った札幌公演。
思いがけないCHAGEちゃんのハスキーボイスに
ひゃ~、CHAGEちゃんでもこんなことあるのね
と、かなりショッキングーな出来事した

福岡公演初日に会いに参ります、CHAGEちゃん。
どうか、素敵なハイトーンボイスで歌ってねぇ~
風邪が悪化しませぬように…。
私祈ってます~ぅ♪(←わかる人いますか?)

そしてWeeklyぴあのASKAさん、かっこいい
最後のページの気をつけっ状態の笑顔には
思いっきりずっこけましたが
オチャメでこれはこれでヨロシ、グーです。
2008/10/18

今年で最後(;_;)

20081018172834
街中まで出かけました。
今日は暑かった(^^;

写真は繁華街のど真ん中にある『広島市民球場』
老朽化がひどく、今年いっぱいで引退します。

カープと共に市民に愛された市民球場。
なんか寂しくなります。

最近はあまり野球も観に行かず、
近くは通りますが、なかなか中に入ることがなく。

外観だけでも残しておきましょう。

12月にはカープOB戦があるようです。
それがラストゲームになるんかな。

新しい球場は広島駅近くに着々と建設中なり。
カープうどん、ぜひ新しい球場でも
引き続きやってほしいな…と
妙な願いを持つ市民なのでした。
2008/10/18

蒟蒻畑マンゴー味

20081018071357
しばらく製造中止になる蒟蒻畑。
マンゴー味は結構好きだったんだけど、
まあ仕方ないですよね。
なので、店頭に残っていたのを
少しだけ買ってきました。
たしかにお年寄りやお子ちゃまは
気をつけて食べないと詰まる固さだね。
2008/10/17

吾が輩は猫である

20081017213119
吾が輩は猫である。
名前はまだニャーイ。
2008/10/15

メッセージハート

20081015203228.jpg 20081015203225.jpg

先日のラジオで当たった『メッセージハート』が届きました。
ハート型の可愛らしい鉢にシールが貼ってありました。
CHAGE 2008.10.8 new album「アイシテル」と書いてございます。

蓋を開けて、陽当たりのいいところに
置いた途端にいきなりハプニングが

カーテンを閉める時にちょっと引っかけてしまい、
軽い鉢がゴトン、えっ、ギャー、こぼれたぁ~~~!
急いで砂をかき集めて、なんとかセーフ。
カーテンの開け閉め要注意だわ、危険、危険

箱の注意書きに、この商品は自然物ですから、
ごくまれに発芽しないことがあります。
えーっ、それは困りまする。
しかも、初日からえらい波瀾でスタートしましたし

頑張っておくれ~p(^^)q

今夜から日々成長を見守りたいと思います。

どんなメッセージが出てきますかね~
2008/10/14

ASKA福岡再公演日程決定

日時:11月23日(祝/日)16時開場/17時開演 
場所:マリンメッセ福岡 
※九州交響楽団から大阪シンフォニカー交響楽団に変更だそうです。

komaさん、速報ありがとう。

なんとかやりくりして参加できそうです。

CHAGEちゃんの福岡公演のチケットも
無事本日到着いたしました。
来月は2回も福岡入りですわ(^^;
モノ入りだなぁ…。
2008/10/14

布施明さんとミッチー

20081014194300
先週の僕らの音楽、及川光博さんミッチーでした。
対談相手は唐沢寿明さん。
歌のコラボはなんと布施明さんと
♪君は薔薇より美しいでした。
なんて豪華なんでしょう。

すごい盛り上がっていて、
ミッチーはこの曲をカバーして自身のアルバムに
収録するくらい好きなんだとか。
二人のコラボ、いい雰囲気で
布施さんも楽しそうでした。

ミッチーのライブにも実は興味津々なんですよね。

来年早々に広島にくるんだよなぁ。

とりあえずはASKAさんの福岡再公演日程を
確認してから動くかな。

歌も上手いし、エンターテナーとしては楽しそうだから。

躍り倒して楽しそうだなぁ~(*^^*)
歌はわかんなくてもなんとかなりそうな感じでしょ。
2008/10/13

ガーン、ショッキングー、しかしマリアも…

20081013173628

先ほど、広島FMの『Over The Rainbow』
CHAGEちゃんのコメントが流れました。

結構、長かったんですよ。
ふふん~とアイシテルをはなうたに
歌いながら聞いておりました。
で、コメント終わったから録音ストップして
再生しても一回聞こうとしたら何かヘン。
再生できへん。
つうか、コンポのディスプレイに嫌な文字が。

な、なに~~、NO DISCだとぉーー
ガーン、私ったら肝心のMDを入れ忘れてました。
なんつう、失態…

オンエアを聴いていたからまだ救われましたが、
はぁ~、連休最後に大失敗だす。

こういうのって、あとからじわじわ
後悔が襲ってくるんだよなぁ。

昨日はフライングーでしちゃうし。
もちろん、そんなフライングーな
見事スルーされちゃいましたよ。
アイシテルはかかりましたが、
これはリクエストには関係なく、
段取り通りなオンエアですわな。
タイトルチューンですからね。

あーあ、バカ、バカなあたし。

写真はデイブレイクタイムの公開録音の時にも
10名の方にされたメッセージハートです。
1週間、水をやるとそのうちが出てきて
その時になにやらメッセージも出てくるとか。
今日は広島でも2名の方にしますとのこと。
どんなメッセージが出てくるんかな…。

などと思いながら、一応
応募を今日も送り、未練がましく
番組をエンディングまで聞いていると…。

それでは、本日のコメントゲストCHAGEさんからの
プレゼント当選者は○○さん。
ひゃ~、あ、あたしやーん
あ、ありがとうございます。
ちゃんと水やりやります。

が出たらお知らせします、
広島FMオバレボスタッフ~の皆さま。

結局、いろいろありましたか、
終わり良ければ全て良しっつうことで。

明日からしっかり働きま~す
2008/10/13

フライング~(T_T)

昨日のFCからのCHAGEちゃんの
ラジオ出演情報
どうせ、広島は関係ないんでしょと
ブツブツ言いながら一応サイトをチェック。

すると、まあ、なんと、広島じゃないですか
わぁ~地方人の想いが
通じたのね~
浮かれまして、地方FM局の
番組サイトから早速リクエストと
CHAGEちゃん宛てのメッセージ送りましたがな。

で、送信した後ゲスト情報をチェック。
ない、ない、どこにも
CHAGEという文字がない
なんでやねん
出演予定の番組サイトを見ても
明日のゲスト情報は何もナシ。

えっ、もしかして…
もう一度FCサイトの情報見直したら
『コメント出演』って書いてあった
早まった、やることよく考えたら
順番逆やんか、自分

あはは、めちゃめちゃハイテンションな
CHAGEちゃん宛ての送ったのに…。
しかも、何かがあったらいかんからと
いつもは書かない名前や住所も
張り切って書いちゃったのよね、
そんな時に限ってさ。
ちょっと恥ずかしい…。

まあ、いっか。どうせボツになるんだしさ。
コメントでもいいっす。
午後からはラジオをめっちゃ一生懸命聴きますよ。
でも、リクエストくらいはかかるといいな。
リクエストはアイシテルです。
さて、かかるでしょうか?

2008/10/13

やっぱり…

無理しちゃダメだよ。
うーん、やっぱり心配やん(;_;)
今宵は途中で棄権しました、私が。
2008/10/12

もこもこすぎて

20081012132440
もこもこすぎて、気持ち悪い雲を撮ってみました。
やっぱり気持ちわりーな。
2008/10/12

C&Aコーナー@DEODEO

20081012104152
久しぶりに街に出ました。
たまに行く地元の家電ショップのCD売場に
C&Aコーナーができていました\(^-^)/

このお店、結構C&Aを大事に取り上げてくれますの。

今回は二人のソロ作品のリリースが近かったこともあり、
こんなコーナーを作って取り上げてくれてました。
ありがとうございますm(__)m

地方のいちCDショップのみなさんもファンも
こうして二人を応援しています、
CHAGEちゃん、ASKAさん。

ライブはないけどさ、地方にも
プロモーションに来てくださいよ(;_;)

届けよ、地方人の声、アイシテル~♪
2008/10/11

公開録音&メレンゲの気持ち

昨夜オンエアされたデイブレイクタイムの公開録音を聞きながら、
お昼は日テレ系のメレンゲの気持ちを見て…。

朝からCHAGEちゃん漬けです。

公開録音には関東のファン友さんたちが
結構参加なさっていまして。
しかし、東京FMではオンエアないんだよね。
なんだかこのあたり矛盾してますよね(^^;

王様のメールが読まれたとの情報もあり、
珍しく急いでMDを聞いて頼まれ事を確認中。

半蔵門ってラジオネームでしたよ、王様。
秀之という名前にはものすごくウケてました、CHAGEちゃん。
ただ、わんこの話から石田ゆり子さんに話題が逸れちゃった(泣)

メレンゲの気持ちでは、レスリングの吉田選手に
お姫さま抱っこしてもらってたCHAGEちゃん。
吉田さん、凄すぎだす。

初公開の自宅のベランダには緑がいっぱい。
亀や熱帯魚たちも可愛がってもらってた。
で、音楽には全く活かせない特技。
雑誌や新聞を紐で束ねる技を披露してました。
かなり手慣れた感じでしたよ。
ありゃ、相当やらされてるますな(笑)

そしてブログも更新されてますよ、毎日。
ブログタイトルの案も出てました。
どれがお好みですか?皆さんは。

なんかぐだぐだになってきたので
今日はこの辺で終わり。
2008/10/09

とりあえず武道館1日め終了

武道館公演1日め、無事に最後まで
歌いきったそうです、ASKAさん。
福岡から数日でここまで回復したなら大丈夫と
福岡にも参加していた千花さんやファン友さん、
福岡での不調を心配しながら武道館で
ASKAさんを待っていたきなこさん、大事な人さん。
終演後、次々に届く大丈夫!というメール。
皆さん、本当にありがとうございました。
よかった、本当によかった。
あー、よかった。
2008/10/09

CHAGEちゃんブログ

CHAGEちゃんがアルバムアイシテル
発売日の昨日から
ブログを立ち上げてくれましたよーん
記念にコメントしてきました。

CHAGEちゃん、ありがとうね。
ぐっと身近に感じま~す
Blogはこちら
2008/10/08

懐かしかねぇ~

20081008113908
5日のライブ前に久留米に1日限定60食の
ハンバーグを食べに出かけました。
美味いものを食べるためなら
労力は惜しまない主義(笑)
その帰りに商店街では懐かしい昭和の再現なんつう
私のツボにはまる企画をやってまして、
ちょっと寄り道しました。
ちゃぶ台や手動式絞り機付き洗濯機や
室内アンテナ付きの白黒TV。

そして写真のミゼット。
いや~、どれもこれも日本人が
一生懸命考え出した宝物ですよ。
こうやって少しずつ便利な世の中に
代わってきたんだよという時代の移り変わりと、
その作品に込められた理由を
子どもたちにしっかり伝えて行かなきゃと思います。
難しいお勉強も大事だけどさ、
もっと大事なものが忘れられている
気がしてなりません。
2008/10/07

みかんdeパン

20081007192655.jpg 20081007192651.jpg

komaさんおすすめの
九州LAWSON限定の商品。
みかんのクリームと
ホイップクリームが
なかなかいい感じです。

美味しかったよ、komaさん。
わざわざ買っておいてくれてありがとう。
2008/10/06

協力はしますけど

20081006090551
協力はしますけどね、社会保険庁さん。
はっきり言って、面倒くさいです。

そして、こんな小さな文字は
お年寄りには読めないですよ。
誰のための確認なんでしょうかね。
お役所のやることは優しくないと思います。

私のは記入漏れはありませんでした。
窓口ま行って番号の統合してもらってますからね。
2008/10/05

痛々しくて

20081005221624
福岡からの帰宅中です。
今夜のASKAさんはきっとぐったりだろうなぁ。
ゆっくり休んで下さいませ。

実は福岡、再公演が行われることになりました。

声が痛々しくて、聴いているのがつらかった(泣)
「気力は無くしてないから。」と
ASKAさんは最後まで歌い切りましたけど。
途中から私はステージを観ることができなくなりました。

本当につらい様子でステージに立っていたASKAさん。

今は何も言えません。
とりあえず今夜は休んで…。
あなたの気持ちは伝わっているから。
2008/10/04

ヒット曲リリース?

ヒット曲をリリースしたそうです、ASKAさん。

昨夜のCHAGEちゃんのデイブレイクタイムでのコメント。
かなりの自虐的発言。
ごちゃごちゃ相変わらず惚けたヘンなコメントでした。
デイブレイクタイムのテーマ曲にしたいと
CHAGEちゃんが勝手に言っていて参ってるとか、
1ヶ月間、毎週オンエアしてくれるだなんて、
いや俺は恐縮だからいいって断ったが、
ヤツがどうしてもそうしたいと言うからと。
わけわからんでしょう???
意味わからんし、相棒の番組だからって
CHAGEちゃんもそんなに甘くないし
藤原紀香からのリクエストで聞いてください、
UNI-VERSEだとさ(汗)

まだそこに触れますか。
あのこと思い出しますがな。
ヤレヤレ、本人は懲りてないらしい。
まあ、いいか…。

さて、そんなASKAに明日会って来ます。
本日夕方には福岡に到着予定なり。
関係各位さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/10/04

おっせ~よ!

夕方携帯に届いたC&AFCからのメルマガ。
『本日の16:53~19:00のスーパーニュース』に
ASKAの出演が決定しました。
えーーーーーーーーっ、きょきょーーーーう
間に合うわけないやんか
みんないつもいつもすぐに
その場でチェックできるわけではないし。
しかも、いつも自宅にいるわけではない。

今日の情報をオンエアの数時間前に
知らされても対応できる人のほうが
絶対的に少ないはず…。

あーあー、またちこちから非難轟々ですぜ、
ファンクラブ様。
いい加減に学習しましょうよ…
失態は甘んじてお受けくださいませ。

2008/10/03

満員御礼と貸し切り

来週から本格的に後期のお仕事が再開します。
しばらく自由な時間が減るし、
今週末は福岡に出かけるので(理由はバレバレ)
どうしても観ておきたいを2本ハシゴしました

午前中はキョンキョン主演の『トウキョウソナタ』を、
午後からは重松清氏原作の『きみの友だち』
重松氏の『きみの友だち』はこちら


『トウキョウソナタ』は朝イチの上映時間だったのに
なんとまあ満員御礼状態。
話題作だし、今日行った映画館
レディースデーだったせいもあったのでしょうけど、
最前列までぎっしり埋まりましたから。
終了後のロビーに出ると次回上映を
待つ人でいっぱいでした。

夕方からは『きみの友だち』
こちらはちょっと街中からは
外れたとこにある映画館に。
初めて行った映画館。
かなり古い建物。会場内は空気悪くて
座席下のお掃除ちゃんとしましょう

あまり映画のことも、映画館のことも
知られていないのかなぁ~。
上映始まってからも会場内は私だけ
最後まで貸し切りで、映画1本観ちゃいましたぁ。
周りを気にせず、観れたのはラッキーでしたが、
ひとりぼっちってのも
ちょっと落ち着かなかったな

映画館の印象はあまり…でしたが、
映画は原作のストーリーをうまく構成してあり、
期待通りいい映画でした
もっとたくさんの人に観て欲しいけどな…。
山梨県の甲府市周辺が映画の
舞台に選ばれておりました。
MIYAもこんなところで育ったのかなと
いらぬ邪念もちょいと浮かべつつ


『トウキョウソナタ』も『きみの友だち』も
何気ない日常の中にある人の心の揺れ動きや
不器用にしか生きれない人間の悩みもがく様子が
描き出されていてよかったです。
これがいいって答えを押し付けるのではなく、
あなたならこんなときどうしますか
と、観ている客に問いかけているような
そんな映画です。

『トウキョウソナタ』のキョンキョンは
『グーグーだって…』よりは
台詞も少なめですが、芯の強いお母さん。
素敵でしたよ。
役所広司さんや香川照之さんも
渋い味を出していました。

機会がありましたら、ご覧になってみてください。

重松清氏の作品は11月~『その日のまえに』
全国で順次公開になります。
『その日のまえに』はこちら
広島はなかなか上映スケジュールが決まりませんの
大林監督作品ですから、
ぜひとも広島でも公開をお願いします。

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

