--/--/--


2008/02/29

なぜにあなたは…

ASKAさんのソロツアー、初日はシンガポール
というニュースに昨日驚いていたら,
今日のツアー全日程を見てさらにびっくり
だって、あーた。
アジア公演多すぎちゃいますか
国内公演、あらこんだけ
しかも広島はスルーされたし…(←わかっちゃいましたが)

平日公演多いから、あまり遠征もできません。
というか、福岡しか行けそうにないです
愛が足りないかしら…

そして次はCHAGEちゃんの
ツアー日程が気になるのでした。
切り替え早すぎ…
2008/02/29

とんこつラーメン

20080229144555
渋谷から京王井の頭線でひと駅、
神泉駅近くの博多とんこつラーメン屋『砦』で昨日はでランチ。
私が食べたのは“のりと半熟卵のトッピング”一番人気らしいです。
ちょっとこってり気味でしょっぱいけど、美味しかったですよ。
ただ、私はもう少し脂少なめ、塩加減も少なめでお願いしたいかな(笑)
極細麺とスープの絡みはよかったです。
2008/02/28

本日も晴天なり

20080228152137
本日も東京地方は晴天なり。
空の青が眩しいっす。
ジブリ美術館に行きました。
温かいので、外のベンチでソフトを食べて休憩しました。
風もなく、穏やかなのはいいのですが、
くしゃみが止まりません(;o;)
花粉がムチャムチャ飛んでます。
途中で急いでマスクを購入。
今年もいやな季節がやって来ます。
2008/02/27

ありがとうございました

昨日は皆さまからたくさんおめでとうメッセージをいただきました。
どうもありがとうございましたm(__)m
いくつになったかはもう忘れてしまいたいですが(笑)
お誕生日は自分を生んでくれた両親に
感謝をする日なんだそうです。
なるほどねぇ。
本人たちを前には照れくさくて言えませんが…(^^;

この世に送り出してくれてありがとう。
2008/02/27

いい天気

20080227112311
いいお天気になりました。
なのですごい人出になってます。
みんなどこからやって来るの?
そういうお前もな
2008/02/26

いざ、苺ブッフェ

20080226165524
なぜか、東京に来ています。
着いた時には「東京、ぬくっ!(←暖かいという意味)
思わず着ていたダウン脱ぎました。
午後からは天気が悪くなり、寒くなってきました。
あれ~、明日はディズニーランドに行く予定なのに。

今日はこれから赤坂プリンスのカフェで苺ブッフェです(*^^*)
2008/02/26

気になるCM

ラーメンおつまみのCM、なんかほのぼのしていて
つい笑ってしまいます。
だが、気になることがひとつ。
どうでもいいんだけど、
あの親子の生物学的分類はいったいナニ?(笑)
2008/02/25

つまり……愛やん?

20080225095131

おもしろかったぁ~!
読みながら『そうそう!せやねん!』とか、
『なるほどねぇ…』って呟いてる自分がいたり
インドの神様なのになんでめっちゃ関西弁で説教しとんねん(笑)

でもおもしろくて、一気に読みました。
なんか元気出てきますよ。本はこちらで。
私がイチバン気に入ったガネーシャ
(↑関西弁で説教する怪しい自称インドの神様)語録

“ええか?自分が本当に成功したかったら、
その一番の近道は、人の成功を助けること、
つまり……愛やん?”

ガネーシャ、あんたええ事言うなぁ。
やっぱ、愛やんなぁ、愛
ASKAもCHAGEもMIYAも愛のかたまりやもんなぁ。

って、なんで私まで関西弁になっとんねん。

この本手にした理由、知りたい
ねぇ、知りたいよなぁ。

出版社が『飛鳥新社』やってん。
↑どこまでもアホ
2008/02/24

頂き物で

20080224134348

今日はかなり冷えてます。さぶっ。
本当はスイーツの買い出しに行くはずが、
ちらちらする雪とひんやりした冷えにくじけました。
えっそんなもん
ゴメンねぇ、ASKAさん。

でも、なぜか我が家にはスイーツがあったんです。
ウフッ( ̄ー ̄)

お皿に乗ってるのはkomaさんから頂いた
茅の舎の『黒豆ときなこのバームクーヘン』
これ今月末までの期間限定なんだそうです。
貴重な品物をありがとうございます。
このバームクーヘン、食べ応えあるんですよ

手前の『おさつのなる木』はきなこさんからの頂き物。
スイートポテト風のお菓子でした(*^^*)
ほんのりと甘く、うーん美味しい!
“お札がなる木”なら…とボヤきたくなる私σ(^_^;)

で、の飲み物は先日先輩から頂いたハーブティーです。
リンゴとローズヒップ、ハイビスカスなどがブレンドされていて
ちょっと酸味があり、すっきりします。

皆さま、ナイスなタイミングでの差し入れありがとうございました。

おかげさまで無事に愛するASKAさんの
バースデーをお祝いできました。
他力なお祝いでゴメンよ~
でもふか~~い愛
いっぱいいっぱい込めて祝っております(笑)
2008/02/24

おめでとうASKA

今日は1年の中でもやっぱり
イチバンお祝いしたい日です。
ASKAがこの世に生まれてきた日。
神に感謝!って
私はキリスト信者ではないけれど…

あなたをこの世に降ろしてくれた
神に感謝します。

なんかこんな散文詩を彼が
書いていたような…。

お誕生日おめでとうございます。
ますます素敵になってください。
これからもずーーーーっと
ついていきます
一緒には住めないけど(謎爆)
2008/02/23

雪が

そろそろ寝ようかなぁとふと外を見たら
雪がはらはらと舞って、ご近所の屋根が真っ白に。
明日の朝にはまだまだ積もりそうです。

なんか急にC&Aの『おやすみ』が聴きたくなりました。
ので、たぶんまだまだ寝れないと思います。
ファンのみなさんならなぜかはおわかりですよね~。

静かに眠りの中へ…♪って
それはムリです、ASKAさん(*^^*)

あっ、
あなたのお誕生日がもうすぐに…。
2008/02/23

サクラサク

20080223133303

サクラが咲きました。
よかったぁ~。
さて、次は金策、金策…
2008/02/22

ちょっと肩透かし気味か…

『チームバチスタの栄光』を観に行きました。
医療そのものに焦点を当てたものではなく、
あくまでもミステリーという紹介だったので
おもしろいかもとどんなストーリー展開か
かなり期待して行ったのですが…。

なんとな~くストーリーが始まり、
なんとな~くストーリーが進み、
阿部ちゃんが登場したら彼が
厚労省の役人って肩書きを使って
暴走し、急に事件が解決してしまい…。
ここじゃ終わんないよね~ってのも
なんとな~く読めちゃって

でも、最後に明かされる犯人の手口は
ほほう、そうきたかなるほど、
あんただったか…とは思いましたが。
それだけにそこに至るまでのストーリーが
あまりにも淡々としすぎって気がしました。
もう少しハラハラ、ドキドキがあるのかなと
思っていただけに、うーんイマイチって感じかなぁ。

原作本で読んだ方がおもしろいのかもって思いました。
メディカルエンターテイメントシリーズ
第2弾の『ナイチンゲールの沈黙』ってのにも興味アリ。
2008/02/21

ソリチューズシリーズ

20080221085142

元々、睡眠の質が悪いんです。
寝つきが特に悪くてねぇ。
布団の中で朝までゴロゴロなんてざらだったんですよね
睡眠の質は大事なんだと思うんですけど。

そんな話をしていたことを覚えていてくれた先輩から
「試しに使ってみて!」といただいたソリチューズシリーズ

実際に音楽療法でも使われている
音楽と自然を絶妙なバランスで融合させたモノらしいです。

効果があるかどうかはもう少し試してみないとわかりませんが…。

忙しい方なのにわざわざ届けてもらい、
手書きのメッセージとハーブティーも添えられていました。
お気遣いありがとうございます。

最近、人に優しくしてもらってばかりで…。
今は皆さんの優しさに甘えさせていただいてます。
いつかお返ししますねぇ。
って、いつになるかな…(苦笑)
2008/02/20

ありがとう

20080220000659

昨夜は1年ぶりに以前の職場で仲良くしていた仲間と会いました。
「お久しぶり~!」とまずはそれぞれの近況を語り合い、
美味しいお肉や肴などをいただきながら
やはり女の会合(笑)、なかなか話は尽きず。
とは言え、友人二人は翌日も当然仕事なわけで。
程々なところでお開きとしました

帰り際に「もうすぐお誕生日だったですよね。」
と、花束をいただきました。
ひゃ~!覚えていてくれたの~
誕生日自体はどうでもいいんですが、
それを覚えていてくれたことが嬉しいじゃないの。
ありがとう、ありがとう

こういう仲間、大事にしなきゃなぁ。
また会いましょう。
今度は1年ぶりなんて言わず、もっと近いうちにねぇ。
2008/02/19

まだ1年なんですけど

20080219094537
うちのHDD-DVDレコーダーです。
ブルーレイとか、HDDVDとか。
映画ディスクのレンタルや
ゲームなどをしない私には未知の世界。
最初は何のことかさっぱりわかりませんでしたが、
さすがにTOSHIBAという社名まで出て報道が始まると
ん?ちょい待ちよ、確か去年ようやく買ったうちのレコーダーは…。
ガーン、負け組のTOSHIBAじゃんかぁ。

こういうのって、なんとかならないもんなんでしょうか?
企業は負けが目に見えた競争からは
損失が少ないうちに撤退しゃえばそれでいいの?
ユーザーは置き去りなわけ?
そりゃ、何も考えずに買ったのはあなたの責任でしょ?
って言われたらそれまでなんだけど…。
でもなんか釈然としない気がするんですよね。
決して安い買い物ではないしねぇ。
なんだかなぁ…、ブツブツ。
2008/02/18

バースディカード

20080218123349
毎年みんな平等にひとつずつ歳を取るわけですが。
私もまたひとつ歳を取る時期が迫ってきました(;_;)
歳を取ることはまあさて置き、
毎年送られてくる『バースディカード』
メッセージは読みにくいでしょうけど、
2月はこんなカードでした。
歳を取ること自体はもうね…(苦笑)
でもこのカードは毎年楽しみで~す(*^^*)

あっ、今度の日曜はASKAさんのバースディですね!
どこのケーキにしようかなぁ…(悩)
えーっ、そっち?(^^;
2008/02/16

いよいよ

いよいよ、とうとう、ついに試験の日がやってきました。
久しぶりに試験を受ける立場に緊張してます。
私なりに頑張ってきます。
では、いってきます。
2008/02/15

嫌いだぁ~!

英語のお化けが出そう。
もう嫌だ~~!!
あたしゃ、日本人なんだよー!
って、日本語も怪しいんだけどさ(;_;)
2008/02/14

エール

今朝、こんな素敵ながやってきました。
20080214174831.jpg


早速包みを開けてみると…
20080214174832.jpg

わぁ~、ゴディバのチョコだぁ~
朝からテンション!なんて単純(笑)

添えられていた温かいエールにも感謝しながら
有り難くいただきま~す
ありがとうね、つんちゃん。
2008/02/13

応援メッセージ

20080213100102
一袋ずつに『応援メッセージ』が入っています。
言葉もチョコも有り難くいただいていまーす。

ここにきて、ちと風邪をひいてしまい…。
咳や熱、鼻水、鼻詰まりなどの症状はナシ。
ただすぐに声帯がヤラレるので、声嗄れが心配。
だって面接があるんですわ(^^;
「今日は声が出ないので…」というのはアリでしょうか?
あまり笑えない、自虐ギャグ…。
札幌の『ハスキー犬CHAGEです』に近づいてる気が…。

皆さんもお気をつけください。
2008/02/12

今日のお言葉

20080212200132
今日のお言葉。
なるほど…。
感謝の気持ち、大事ですね。
今日も1日無事に過ごせました。
ありがとうございました。

追記
このメッセージ、全部で12種類あるそうです。
こちらがPCサイト。
メッセージは携帯サイトでみることができます。
また作者ひろはまかずとしさんのサイトはこちら
2008/02/12

コアラは木から落ちない

20080212091446.jpg 200802120914462.jpg


合格祈願お菓子セット、着実に片づいてまする(笑)
その中からこちらを紹介。
みなさんご存知の『コアラのマーチ』
なぜこれが合格祈願お菓子なの?って疑問ありますよね。

“コアラは寝てても木から落ちない”って理由らしい。
色んなコアラくん?コアラちゃん?がいました。
そんな中にこんな縁起物がいましたぁ~(^^)d
『大吉』の大みくじを持ったコアラだぁ!!
試験終わったら食べようっと。
どこまでも縁起担ぎっ(笑)
あっ、隣に写ってるのは『大好き』と告白中のコアラ。
いろいろ考えますね。
2008/02/11

私は私で…

20080211164727
ホットドリンク『はちみつゆず』に印刷されていた詩。

短い言葉だけど、そうだよなぁと妙に納得。
いろいろあるけどね~(苦笑)
不平、不満言い出したらキリないですもん。

図書館でも集中力切れたら詩集を読んでます。
なかなかいいんですよ、これが。
今、私の秘かなブームです(^^)d
2008/02/11

春を感じた

20080211120636.jpg 200802111206362.jpg

1月末から連日寒い日が続いていますねぇ?全国的に。
寒いのは暑いよりは苦手ではありませんが、
冷えきってしまうとなかなか回復せず(泣)
これも歳のせい

で、本日の本題は写真の料理。
桜の花の塩漬けが乗った白身魚と桜餅のあんかけ。
と、つくしが乗った蛤の酒蒸し。
昨日、徳永さんのライブ後にmikariさんと食事をした時に
出てきたメニューの一部です。

まだ寒さの真っ只中ですが、春を感じた料理をパチリ。
美味しい料理をいただきながら、話が弾み、
時間が予定外に長くなったのは言うまでもありません
またお喋りしましょうねぇ、美味しいモノ付きで
2008/02/11

Hideaki Tokunaga ConcertTour

20080211002514
今日は徳永英明さんのライブ♪に出かけてきました。
彼の歌には愛がありました。力もありした。
Vocalist徳永英明の魅力満載の素敵な時間でした。
若き日の自分を振り返り、傲慢な人間でしたと苦笑いしながら、
今の気持ちを素直に、言葉を選びながら話している姿に
大人のゆとりみたいなモノを感じました。
素敵に歳を重ねているなぁ…と羨ましくもあり。

大好きな『レイニーブルー』を生歌で聴いて鳥肌が立ちそうでした。


今年も紅白出演と、レコ大を秘かに狙っている!とのこと(笑)
今、オリジナルのアルバムを作成中らしく、なんだか妙に楽しみだったり。

一緒に参加してくれたmikariさんも
「ベストアルバムでも買ってみようかなぁ。」って言ってましたよ~!

素敵な時間をありがとう、徳永さん。
あなたの歌声が世界中に届きますように。

あとここからは余談。
私の隣の席の男性、かなり古くからのファンらしく、
オリジナル曲になるとまるでカラオケで歌っているかの如く
ステージ上の徳永さん以上に曲にのめり込んで
手を左右上下に動かしながら歌に酔っていました。
たまに歌声も聴こえたりしてねぇ(--;)
『あなたの歌声、邪魔!
あたしゃ、あんたの歌に金払った覚えはない!』
と心の中で何度も呟いてました(;_;)
2008/02/09

パワーストーンブレス

20080209212357.jpg 200802092123572.jpg

先輩の紹介でパワーストーンブレスを作ってもらうことになりました。
これも神頼みの一環です(笑)
先輩が受験のことを話しておいてくれたおかげで
試験に間に合うようにすぐにブレスを作っていただけることに。
で、今日夕方受け取りに行きました。

このパワーストーンブレス、必ずブレスを身につける人に会ってから作るんですって。

生年月日から陰陽五行で木・火・土・金・水が
その人にどのくらいあるかを調べて
不足している要素に力を貸してくれる石をみてくれたり、
願いに力を貸してくれる石、
その人から感じるモノから石を選んでくれます。
そしてこうして選ばれた石たちを浄化した後、
その人に合ったマントラを108回石に唱え込んでくれます。

で、私のパワーストーンブレスには…。
陰陽五行では私には木・火・土・金・水は全てあったんですって。
なので私の願いに力を貸してくれる石、
私から見え感じたもので石を選んでもらったようです。

石の種類と石の持つ力は以下の通りです。
黄色:シトリン→目標を達成する力を与えてくれ、コミュニケーションを円滑にする。
緑色:グリーンフローライト→思考力と判断力を高める勉強の石
紫色:アメジスト→精神を安定させて、不眠や悪夢を防止する。
透明:水晶→新陳代謝を促し、心身と環境を浄化させる。
この4種類の石に学問と芸術を司る女神:サラスワティのマントラが唱え込んであるそうです。

石にはクリスタルガーディアン(天使)が常に共にいて
私を守り、力を貸してくれるそうです。

なんだか、ますます他力度がアップしそうです(笑)

さて、私に似合うかしら?(^^;
2008/02/09

Winter in White

200802090719442 20080209071944
ロバート・サブダのしかけ絵本展を見に行った後、
出口で掴まりましたぁ(笑)
こういった催しモノに必ずある関連商品の特設販売コーナー。
出かけるまでは今回は大丈夫!素通りしようと誓っていたはずでしたが(^^;
ダメでした~(;_;)
悩んだ挙げ句、この1冊だけにしました(汗)
可愛いでしょう、このソリに乗った子ども。
楽しそうな表情もちゃんと表現されていて可愛い!

以前に東京で見た時にも悩みに悩んで1冊だけ買ったんだよな。

自分でパーツを貼り合わせて不思議の国のアリスの
名場面を作れるキッドもありました。
これはたぶん買っても作らないだろうと思い
買うのを思い止まりました(苦笑)

それにしてもまんまと術中にハマル私の性格なんとかせねば…。
2008/02/08

福を招き入れたい

20080208081304 20080208081303
携帯にも縁起担ぎ(笑)
福を招く招き猫ちゃんの金蒔絵シール。
紙や布以外のモノなら大概のモノに簡単に貼れちゃいます。
あとは何しよう…(^^;
2008/02/07

隣町の図書館に来て、一応勉強中。
少しは受験生らしいかしら(笑)
今、お腹が空いて図書館に隣接したカフェでランチ中。
ホットサンドとカフェオレを注文しました。
店内にはコブクロの『蕾』のピアノCDがエンドレスで流れてます。
なんだかゆっくり聴くとしみじみしてきました。
気持ちをゆったりさせてくれるメロディーですね。
レコ大で、紅白でこの歌を歌っている二人の姿がチラチラします。

“散り際にもう一度開く花びらはあなたのように 
聴こえない頑張れを握りしめた両手に何度もくれた”
ちょっと涙が出そうになったら、曲が変わった(--;)残念(笑)

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

