--/--/--


2007/10/30

あと1日…

あと1日乗りきればお休みが待ってます。
あの方に会うため上京いたします。
しかしいったい何分お目にかかれるのやら(笑)
さて何を着ていこうか…。
2007/10/27

メロンパンのうた

かわいいよ。
こちらでどうぞ!
2007/10/20

今夜再放送アリ

本日BSフジ19:00~20:55、8月末に関東方面でオンエアされた
『DOUBLEツアー』のライブの再放送があります。
今朝の新聞で発見。
これも本日の番組紹介欄に取り上げてあったから気づいたけど、
そうでなければ見逃していたなぁ、きっと
完全収録のDVDも出たし、
今さら…って感じもありますが、
やはり録画予約しちゃいました。
地上波で放送があったのを
すでにコピーしてもらってるから
チェック済みなんですけどね~。
同じ映像を複数持ってどないすんねん(笑)
もう、どんだけーーーー
2007/10/18

あと2週間だぁ!

公式サイトのClip Memoが更新されてます。
『a live in live』のリハが始まったという内容。
ワクワクo(^o^)oしますね。

そういえば、服部良一記念ライブまであと2週間です!
さっきカレンダーを見て気づきました。
それまでにクリアせねばならぬヤマが私的にあと…(ムニャムニャ)
頑張ろう、あたしσ(^_^;)
2007/10/15

ねこ鍋


癒されてます。
ちなみにうちにやってくるノラ
植木鉢や洗面器、自転車のカゴに
入って丸くなります。
今度、土鍋を置いてみようかな
2007/10/15

全国うまいもの大会 後半戦

『全国うまいもの大会 後半戦』
狙いはイートインコーナーのこちら
imai

大阪・今井のきつねうどん
お揚げが分厚くて、美味しかったなぁ。
おうどんは本店ならもっとコシがあって
美味しかったと思うけど…。
量が少なめでしたが、でも満足しました。

まだまだ物産展行脚は続きそう…
今週半ばからまた違うデパートで
『秋の北海道物産展』がスタートしますの。
職場近くのデパートでも『北海道物産展』やってるし。
アルルのラフランスソフトがあったから仕事帰りに
一度は寄らなきゃね
少々過食気味です。要注意

2007/10/14

信用してたのに…

ちょっと前の石屋製菓に続いて、今度は赤福が…。
老舗の製菓会社の賞味期限工作。
なんだかとっても裏切られたって感じ。
石屋製菓の『白い恋人』も
『赤福』も大好きなお菓子で、
ずいぶん売り上げにも貢献してきたのに
結局は自分達の利益追求が優先されていたのか。
お店を信じて商品を買っている客の姿は
経営者の頭の中にはなかったってことですよね。
と思うとなんかとても寂しい気持ちになりました。
何か狂ってませんか?

2007/10/14

秋の一日

一日もいなかったか…、正確には秋の半日かな
宮沢のライブの前に時間があったので国営備北丘陵公園内の
今、ちょうど見ごろのコスモスを見てきました。
kosumosu1

秋晴れとはいかず、うすの夕方だったので
ちょっと暗い写りになってます。
見晴らしのいい展望台からの眺めはこんな感じです。
kosumosu2 kosumosu3

kosumosu4

かなり広いコスモス畑で、コスモスがとっても
背が高いのです。
畑の中に入ってしまうと、人の姿はすっぽりと
コスモスに埋まって見えなくなります。
で、ひとつひとつの花が大きいのにびっくり。
kosumosu6


そしてコスモスってよく見るといろんな種類が
あるんですよね。知らなかった。
こちらは『日の丸』
kosumosu7

これは『キャンディストライプ』
kosumosu8


花を眺めてのんびりすることなんて
普段の生活じゃなかなかないよねぇと
友人と話しながらコスモス畑を歩きました。
kosumosu5

平日の閉演時間前だったのでお客さんも
少なくてのんびりとできてラッキーだったかも。
たまにはこんな時間も必要ですね。
2007/10/13

ミュージックフェア21

今夜の『ミュージックフェア21』
懐かしい90年代のC&Aが登場。
テレビ欄の『聖子C&A』って表記がとっても気になって、
思わずフジテレビのHPをチェックしちゃった
90年代を代表する名曲がずらりとラインナップ。
てっきりワンコーラスだけだろうなと思っていたのに、
フルでオンエアされましたね、『SAY YES』
他の方々はワンコーラスだけだったのに、
我らがC&Aとユーミンだけフルでした。

懐かしいを見ながら気づいたこと。
このままふたりで~」ってところで、
CHAGEちゃんとASKAさんの身体のゆれのタイミングが
全く一緒なんだね~。
これって今もそうなのかな…
たいしたことじゃないけど、ちょっと気になったのでした。

それにしても若かったなぁ、二人とも。
CHAGEちゃん、おひげがなくて肌がつるつる
ASKAさん、髪がすっきりでシャープな印象でしたね。
あれから10数年、いい感じで歳を重ねて、
今のお二人がやっぱりイチバンです。

アコースティックライブではこの曲歌ってくれますか?
ぜひ聴きたいです、愛には愛で感じ合いたい
2007/10/13

秋の寄り道ライブ@庄原

kagura

昨日は友人と県北の庄原市までお出かけ
高速バスで片道約2時間のちょっとした小旅行気分でした。
旅の目的はMIYAの『秋の寄り道ライブ』に参加すること。
友人と待ち合わせてめざすは国営備北丘陵公園
とタクシーを乗り継いで約2時間かけて
ようやく到着しました。

開演までまだ時間もあったので、園内のコスモスを
見たりしながら、とりあえず会場を下見に。
会場にはまだ入れなかったけど、
ちょうどリハの途中でMIYAの歌声が聴こえました。
友人は「私はMIYAに会うのはいつぶりだろ
と言いながら彼の声に聴き入っていました。

その後入場整理番号順に会場に入場。
私たちは真ん中の5列めくらいの位置を確保。
あとは開演までの時間を待つのみ。
が、ここからが結構体力勝負。
ここは県北、庄原市。
朝晩の冷え込みがキツイんですよ。
日没後は気温がどんどん
上着を着て、スカーフを巻いて、
足にはストールをひざ掛け代わりに巻きつけてと。
秋の弾き語り野外ライブ夜の部って
かなり大変です
会場にはかがり火が焚かれていたり、
秋の虫の音が聴こえたり、
とってもいい雰囲気なのですが、
でもやっぱり寒さが気になって…。
※イベンターの関係者様、
次回は開催時期とか、場所を再考願いますm(__)m

ほぼ時間通りにMIYAが登場。
沖縄に降る雪でライブがスタート。
M:今日の宮沢はいつもと雰囲気を変えて
 ちょっと強気な感じで行こうかと思います。
 前半は沢尻風に、後半は時津風風に(笑)
 寄り道ツアーも3回目になって、ツアーのたびに
 こんな詩集を出してましてね。
 この収入格差が激しいご時世になんとも良心的な
 値段で販売しているので、きっとここにお集まりの
 みなさんは一人それぞれ3冊づつで合計9冊の詩集を
 お持ちかと思いますが…。
 あれ?持ってない?だったら買え

オイオイ買えって。

M:何か質問してみる?
 してみる?って言い方じゃ、いい人じゃんね。
 いや、決して沢尻さんが悪い人ってわけじゃないけど。
(前の方のお客さんが何か話しかけたらしい)
 別に…。

あはは、別にって言いたかっただけじゃん、MIYA。
言ったあと、苦笑いしてるし。
あなたは根っからのいい人なんだから
このキャラはムリなんだって

こんな感じでやんわりと笑いも取りつつ、
弾き語りと朗読のライブは進んでいきます。
時には他のアーティストの曲も披露。
今回はSMAPと中村中さんの曲をやりました。
高杉さと美さんに提供した『百恋歌』も披露。

M:夏の寄り道で中国地方には来れなくて、
 それがずっと心に引っかかっていた。
 なんとか秋にやれないだろうかと
 イベンターの○○君たちが頑張って
 こんな素敵な会場を見つけてくれて、
 丘陵公園のみなさんにここを貸していただいて、
 みなさんにこんなに集まっていただいて
 こんな素敵なライブを行うことができました。
 この光景はとっても素敵でね。
 僕から見える景色と、皆さんが見ている景色は
 違うんだろうけれど、
 僕は一生忘れられない景色になりそうです。
 いろんな方に感謝しています。
 どうもありがとう。
 僕の夢はいっぱいあるんだけれど、
 今日よりも明日は、明日よりは明後日は
 今よりちょっと頑張ってみようとか、
 元気出してやってみようとみなさんが思えるような
 そんな音楽を作っていきたいというのが
 たくさんある夢の中のひとつです。
 また皆さんに会いに来るので、
 また宮沢に会いに来て下さい。

たしかに寒くて身体は冷え冷えになっちゃったけど、
心にはとっても温かいものをいっぱい詰め込んでもらいました。
明日からは頑張ろうっていうパワーも
MIYAからもらいました。
いつもありがとう、MIYA.
きっとまた必ずあなたに会いに行きます

もしかして、今日は県北のどこかで釣り糸を垂らしていますか?
2007/10/12

全国うまいもの大会 前半戦

今、こちらのデパートでは物産展が目白押し。
今週末からまた職場近くのデパートで
『北海道物産展』があるのよね。
夜勤明けでふらふら~と寄ってしまいそう…。

そんな中、『全国うまいもの大会』ってのがありまして。
実は現在も開催中。前期の開催期間が終わって、
後半にしか登場しないお店もあったりするので
きっとまた出かけてしまいそうです
完全にデパートの戦略にハマってるなぁ、私。
前半戦の『うまいもの大会』で楽しみにしていたのは
恵比寿キムカツの『キムカツサンド』
kimukatsu1 kimukatsu4

キムカツは、薄くスライスした豚肉を
何枚も重ねてカツにしてあるもの。
このサンドされてるお肉も何枚もの
豚肉が重なっています。写真で分かるかな?
豚肉のミルフィーユといううたい文句もアリ。
でもミルフィーユのように崩れることはないので
食べやすいんですよ。
キムカツサンド、2切れしかありませんが、
パンはたぶん4枚切りです。
カツと同じくらいの厚さがありますから。
私の人差し指とカツ、パンを比較してみました。
kimukatsu5

こんな可愛いパッケージに入ってます。
kimukatsu2 kimukatsu3



こちらはあまり注目はしていなかったのですが、
会場でお店の店主さんに声を掛けられ、
弾みで買った『甘納豆』
芳房堂さんの『初霜』という栗の甘納豆です。
kuri1

栗の渋皮をつけたまま丸ごと甘納豆にしてあるという
とっても珍しい甘納豆。
kuri2 kuri3

一粒200円なので、試食はできなかったけど、
おじさんがとても熱心に仕事ぶりを語るのと、
ばら売りもしてあげるというひと言で
ついつい買ってしまいました。
これがね、なんとも美味しいの!
きっと栗好きな方にはたまらないと思います。
甘納豆ってものすごく甘いって印象があるんですけど、
これはほどよい甘さでお茶請けにはとてもいいと思います。
期間中にもう一度買いに行こうっと。

で、後半戦の狙いは
それはまたこちらでご報告します。
2007/10/11

金のスプーン

kyoro4

先着10万名にプレゼントってのに
応募したら、ちゃんと届きました。
kyoro5

キョロちゃんの金のスプーン

こんな商品に付いている応募券を3枚集めて
ハガキに貼って応募すると先着10万名に
金か銀のいずれかのスプーンをくれるというもの。
kyoro1 kyoro2

kyoro3


もうすっかり申し込みをしたことも忘れていましたが、
なんだか嬉しいものですね。
次はフジパンのミッフィーちゃんの
ブランケット
を狙っています。
こちらは応募者全員にミッフィーのブランケットを
がんばろうっと
2007/10/10

あいすぷりん

北海道物産展で出会った美味しいスイーツ。
『あいすぷりん』
ice-p1

表面のカラメルはパリパリとバーナーで焦がしてあります。
ほろ苦くて、甘くていい感じ。

肝心のプリンの方はといいますと、
凍っている間は少しシャリシャリします。
かなり硬いので、削り取って食べるのに
手が痛くなるけど、なんともいえぬ食感が
ice-p2

これが少し溶けてくると、なめらかで
少々濃厚なプリンになります。
レアチーズケーキとプリンの中間みたいなスイーツです。

こちらの会社で取り扱っているようです。こちら
HPの中には『あいすぷりん』は載ってないんですけどね。
『生キャラメル』も美味しいですよ~!
nama1 nama2

口の中に入れたらキャラメルが溶けてなくなるの
こちらもぜひお試しあれ。
2007/10/09

会報10月号到着

20071009161125
かわいい~ぃ(*^^*)
P4上の彼に思わず顔が緩み、会報を抱きしめた。
きっと似たようなヤツがあちこちにいるハズ(笑)
風流東都方角では親父さん話にうるっ(;_;)

そして思ったこと。
頑張ろう!あたし。
2007/10/09

かる~い!!

最近はまってしまってます。
hunwari1

越後製菓の『ふんわり名人 きなこ餅』
中に6つの小袋が入ってます。
hunwari2

ですが、あっという間に食べきってしまう…
hunwari4

きなこがまぶしてあるお菓子なんですが、
口の中に入れるとふわ~っとしていて
すぐに溶けてなくなってしまうの。
ひと言で言うと『かる~い!』のです。
言葉では説明し難い不思議な食感です。
hunwari3

興味のある方、一度試してみてください。
食べても食べてもお腹はいっぱいにはならないよ。
それがまた危険なのです
2007/10/07

どこ?どこ?

広島にね~ チャゲアスがよく行く、ヒミツのお店があるんだってニャ~

これ、今日のトロからのメール。
トロちゃん、どこか知ってるならおせーてチョーダイ!
ヒミツのお店ってのが少々怪しいけどね(^^;
2007/10/06

天高く…

20071006101048
いいお天気です、広島地方。
見事な秋晴れ、運動会、秋祭り日和です。
ちなみにうちの町でも今夜~秋祭りがある模様。

こんな秋晴れの今日は残念ながら今からお仕事です。
駅で電車を待ってる間、涼やかな風が吹いていて
日陰はずいぶん過ごしやすくなりました。

天高く、馬肥ゆる秋…。
食べ物が美味しくて危険な季節。
物産展の誘惑にハマル私σ(^_^;)

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

