--/--/--


2007/09/29

イカン、イカン

時々襲ってくるネガティブなモード。
今、どっぷりはまり込み…。
なんとか抜け出さなきゃなぁ。
と、もがけばもがくほど
注意力散漫、集中力ダウン、
ヤバい、ヤバい。

仕事で事故を起こさないようにしなきゃなぁ。
慎重になると妙に緊張感が強くなったり。
全くもって悪循環です。
わかってるんですけど、どうにもならず。
焦らず、ボチボチやります。
2007/09/28

出てるかな?

ブログの画面にちっちゃなキャラクターが
登場しているのが見えますか?
『Mini Life』という分身です。

ブログ画面上のコメント欄に
言葉を入れて隣の『Talk』ボタンを
押すと、キャラクターがその言葉を
喋ります。
(でもなぜかうちでは言葉が
表示されないなぁ、何で?)

キーボードの↓↑→←ボタンで
あちこちに動きます。
しばらく遊んで行ってね。
2007/09/27

月見に不可欠な…

20070927220335
仲秋の名月は一昨日でしたが、実際の満月は今宵らしい。
綺麗なお月様が輝いています。
ゆっくりと月見でも…といきたいところですが、
なかなかそんな余裕がなく(;_;)
月見はしなくても月見団子は食べたい。
というか、団子でも食べて月見をした気分になりたい!
なんて勝手な考えなんだ、自分σ(^_^;)
でもいいものがあるじゃないか~♪
それは、旅先で仕入れた『赤福』
うふふ、『赤福』ですっかり月見気分を満喫中。
お月様を眺めたのはほんの一瞬。
なのに『赤福』は2個いただきました(^^ゞ
2007/09/26

のんびりとタラソセラピー

20070926131256
2泊3日で三重県『タラソ志摩ホテル&リゾート』に来ています。
つってももう夏休みも最後の1日となり、
これから広島に帰ります。
時間に追われる生活から解放されて
静かなリゾートホテルでのんびりと
タラソセラピーを受け、ロハスな食事で胃袋を満たした旅でした。
食べ物日記は帰宅してからゆっくりとご報告します。
休日の時間はあっという間に過ぎてゆき、
明日からまた慌ただしくなります。
2007/09/25

快晴と青い海

20070925150538
昨日は曇り空でしたが、今日は快晴。
抜けるような青い空と青い海が広がってます。
この海は太平洋です。波は穏やかです。
この海の恵みを生かした健康と癒し、美のセラピーを受けています。
2007/09/25

夏休み中

20070925082710
遅めの夏休みをもらって旅に出てます。
旅先のホテルの窓からの今朝の景色。
さてここはどこでしょう?
2007/09/23

アスカなミステリー?

こちらの深夜のローカル番組でこんなのをやってました。
ASKA1

新聞のTV欄に『豊栄にアスカ?』などと書いてあり、
くだらねぇ~企画と思いながらも、
“アスカ”という文字が気になってしまい、
かといって深夜にわざわざリアルタイムで
チェックするほどでもないかと、
タイマー録画にして後日番組をチェック

はぁASKAの家族
ASKA6


わざわざ“ASKA”と表記し、番組冒頭の前振りでは
やはり出てきました、C&Aネタ。
こちらのローカル局アナがレポートしているのですが、
いきなりASKAさんの真似をして
『はじまりはいつも雨』を口ずさみはじめ…。
ASKA2

もちろん似てないし、歌も上手くない
アシスタントの女子アナに
「何を歌ってるのかわからなかった」と
軽く突っ込まれてました。
しかしこの女子アナ、かなりの天然キャラらしく…。
ASKA3

オイオイ、え~~どんだけ~
今度は私が画面に突っ込んだよ
ASKA4

ねえ、ASKAには“さん”がついてて、
なんでCHAGEちゃんは呼び捨てなのさ
このあたりではBGMに『YAH YAH YAH』や
『SAY YES』が使われておりました。

で、問題の『アスカ』の正体は…。
“SAY YES”のイントロと共に登場した『アスカ』は
ASKA7

豊栄町には安宿(あすか)という地区があって
そこの公民館のマスコットキャラクターが
『アスカ君』なんですって。
ちなみにこの子は『次男』らしく、
こちら『長男のアスカ君』ですって。
ASKA9

長男のアスカ君のズボンにこんなモノを発見
ASKA10

正確には『ASKA』ではなく『ASUKA』じゃん。
細かい突っ込みをしちゃいました。
ASKA8

で、アスカ君は3兄弟のようでして、
三男のアスカ君は禁煙推進指導員をやってるらしい。
ASKA12

あはは、これってミステリーなのか?
くだらない『うんがらみ』におつき合いくださって
ありがとうございました。
まあ、深夜のローカル番組なのでお許しを…。
2007/09/22

秋の物産展巡り

残暑が厳しいですね
連日こちらは真夏日&熱帯夜です。
秋はいずこへ????
とはいえ、デパートでは『秋の味覚』という
文字が躍ってまして、しっかり誘惑されております。

先日のお休みにしっかり物産展巡りをしてきました。
三越の『北海道物産展』のリベンジと
そごうでやってる『京都老舗の会』

北海道物産展では
函館朝市「どんぶり横丁 いくら亭」の
うに・いくら丼を頂いてきました。
通常の丼はたぶん食べきれないと思ったので
タイムサービスでやってる『小ぶり丼』を
狙って会場に向かいました。
さすがに平日のタイムサービスだと
余裕で入ることができました。
この前来た時には行列ができてましたからね。
uniikura

こちらが『うに・いくらのこぶり丼』
お味噌汁と漬物付きです。
お味の方はいくらは美味しかったです。
プチプチという食感と醤油漬けの具合が
うにはというと…、うーん甘味が今ひとつ。
うにの量もちょっと少なめでした。
まあ、1050円だから文句は言えませんけどね。

食後のデザートは帯広のあすなろファーミングの
ソフトクリームぜんざい
sohuto

これ、結構楽しみにしていたんだけど、
期待ほどの味ではなくかなりがっかり
ソフトクリームに味がないの。
甘味もなければ、牛乳の濃厚さもナシ。
ぜんざいってもつぶ餡の小豆がソフトの横に
乗ってるだけなの。
ソフトクリームだけだときっと物足りないわ。
何か配合間違ってんじゃないってくらい
味がないソフトでした。

その後、リンパへ行って次はそごうへ。
京都老舗の会という京都物産展。
目的は『阿闍梨餅』
ajari1

中身はこちら↓
ajari2 ajari3

うすい生地にはもち粉が練り込まれていて
もちもちしているのです。
で、中にはつぶ餡がきっしりと詰まってます。
濃い目に煎れたほうじ茶なんか合いそうな…。

ちりめん山椒やお漬物にも心惹かれそうに
なりましたが、グッとこらえて会場を出ました。
なんて偉いの今日の私と誉めながら
エスカレーターで地下へ。
エスカレーターを降りたら、
『マダムヨーコ』のお店が期間限定で出店中。
ここの『スフレ』がふわふわで美味しいのよね~。
試食どうぞ!とスフレを渡されちゃったのが
とどめでしたね。
こんなところに誘惑があったなんて…。
suhure1 suhure2


で、帰りに見つけたそごうの北海道物産展の予告。
10月3日~9日までらしい。
この期間にお休みがありますように…。
2007/09/21

ようやく到着

panhu1

催促してやっとうちにも到着しました、
C&Aのパンフレット・ライブヴァージョン
遅まきながら、これでようやくみなさんが
語っている感想やパンフの内容についての
コメントの詳細を理解することができます。
秋元康さんの温かいコメントにも早速
“ありがとう”の気持ちがすべての活動に込められている
そうなんですよ、秋元さん
“ありがとう”って気持ちをさりげなく伝えるって
難しいことですもの。
私たちが何度もライブに足を運んでしまうのも
“ありがとう”を彼らに伝えたいからなんだけど、
いつも彼らに先に“ありがとう”って言われてしまう。
これからも“ありがとう”って言われ続けたいし、
負けずに伝え続けたいので、ライブに通っちゃいます。
CHAGEちゃん、ASKAさん今後ともどうぞよろしくm(__)m
って、こんなことお願いされてもね…

こちらは一緒に注文していた『フリーアルバム』
彼らのライブ中のショットがポストカードに
なって3枚付いてました。
なぜにASKAさんのはこんな隅っこに?って
くらい小さいなの。
まあ、いいんですけど、おまけですから。
panhu2

2007/09/19

もしかして…

あまりにも届かないパンフ。
わりと気長に待っていたつもりですが、
さすがにもう耐えきれず、確認メールを送りました。
昨日は返信がなく、今日の夕方返事が届いてました。

お待たせして申し訳ございません。
ご注文の商品は本日発送いたしました。

ん?これってもしかして忘れられてた?私のパンフ!
オイオイ、もう(-.-)頼むよぉ~!
こっちは楽しみに待ってるんだから。
届くのは明後日かなぁ。待ち遠しい。
2007/09/15

ダメだぁ(;o;)

夜勤明けで物産展に乗り込みましたが、
あまりの人の多さに負けた…。
やはりデパートの開店と同時に入らないと
ゆっくり見れないわ。
今日は昼過ぎだったからなぁ。
また後日仕切り直しだ!
イートインコーナーの函館のうに・いくら丼は
スゴイ行列で並ぶ気力はなかった。
代わりにランチ用に買った『サーロインステーキ重』はイマイチだったなぁ。
お肉は柔らかくて美味しいんだけど、タレが甘かった(;´д`)
他にも見たいスイーツがあったんだけどね。
とりあえず『ロイズ』のポテチチョコは買った。
生キャラメルのコーナーで試食させてもらったアイスプリンが美味しかった。
今日はまだ行くところがあり、買えなかったの。
次回のリベンジではきっと買うかな(^^;

にしても、会場が狭いんだよね、三越さん。
通路も狭いから人が流れなくてさ。
北海道物産展だから出店数も多いし、
客も多いから仕方ないんだけど。

近々、京都の物産展も開催予定という情報も入手。
秋は忙しいわぁ(*^^*)ウフフ!
2007/09/13

誘惑だぁ

20070913214409
今日の新聞広告。
明日から三越で北海道物産展が…。
マジマジと隅々まで見てるうちに
片手にペンを持ち○印をつけてました(^^;
イートインでうに・いくら丼を食べようっと(*^^*)
週末のお楽しみ!
しっかり誘惑されちゃってますわ(笑)
2007/09/11

おせーなぁ

あちこちでパンフを手にした感想を聞きます。
うちにはまだ来ない!おせーなぁ、ったく。
なんだか不安になり、注文と送金の確認もしたよ。
あたしには落ち度はないことがわかり、ひとまずホッ。
注文したの、そんなに遅くはなかったはずなんだけど。
明日は届けてくれますか?
よろしくお願いしますだぁ!
今月は会報が珍しく早く届いたんで、
そちらで気分をまぎらわせてます。
2007/09/10

はまりすぎ?

最近、パワーストーンにメチャメチャはまってしまってます。
なんだかんだと店に足を運んでしまい、
その度に何かを買って帰るのでいつの間にか
アクセサリーが増えちゃって
ストーンに関するも買ってます。

浄化をするために『クラスター』が欲しくて
探していたのですが、クラスターってお高くて
なかなか手が出なかった。
いい石の見分け方もわかんないし…。
そんなある日、あるデパートの書店の一角で
自然石の販売コーナーが特設されていたのを
見かけてなんとなく立ち寄ってみたら、
クォーツのクラスターが何気なく置かれていた。
その中の2つが妙に気になり、最後まで悩んだのだけど
こちらを選びました。
kurasuta

そこそこの大きさなので、アクセサリーの浄化にも使えて
一石二鳥です。

そのあと、やっぱり立ち寄ってしまった
『ストーンマーケット』
そして私を呼ぶリングがまたひとつ。
ring1

『ブラックシェル』なのでストーンではないのかもしれないけどね。

前に立ち寄った時にはこの子に呼ばれた。
ring2

『ラリマー』のピンキーリング。
水色の石の輝きが妙に気になっちゃってつい。

2月生まれの私の誕生石のストーンも
持っておきたくて買い込んだのがこれ。
buresu amejisuto

アメジスト、水晶、ローズクォーツのブレスとアメジストのリング
リングのストーンのカットがお洒落なのと
石の形がなんとなく型に見えませんか

ストーンの本を見ると、次はこの石が欲しいなんて
思ってお店に行くからついつい買いこんでしまいます。
ストーンってピンきりですが、ほとんどの
モノはお手軽な値段なのでついつい調子に乗って買ってしまう。

これも結構気に入って買ったピアス
pias

涙型をした『ペリドット』のピアス。
石のカットがこれまた細かくてキレイです。

いつまで続くかはわかりませんが、
しばらく私のストーンブームは続きそうです。

こちらも実はストーンなのだ。
招き猫のストラップ。
neko1 neko2


ネコは幸運をもたらし、邪悪なモノを
寄せつけないんですって。
『インカローズ』の猫ちゃん、私に幸運をもたらしておくれ~
と、気を送っておこう。
2007/09/09

ようやく

広島、岡山エリアで9月1日からようやく
『icoca』が使えるようになりました。
関東では『suica』ですよね。
関東や関西方面への遠征のために
早々にカードを持っていた私は、
今回の広島エリアへの導入の機会に
これまでの『icocaカード』を
定期券も使えるように『icoca定期』に変更しました。

実は最寄の駅が自動改札になったのが
7月からで、改札を通るたびに定期券を
定期入れから出すのが面倒でねぇ。
『icoca定期』の導入は嬉しい。
ピッって当てるだけで改札を通れるからね。

世の中、どんどん電子マネー化していきますね。
セ○ン○レブンでの買い物も最近は
『nanaco』だし、私の生活も変わってきました。
現金を持ち歩かないで、カードや
買い物ができる世の中ってまだ不思議な感覚だけど、
これが当たり前って時代がもうすぐそこまで
来ているんですね。
2007/09/09

お好み焼と思い出

okonomiyaki

久しぶりに食べました、お好み焼き。
もちろん、広島風です。
今日の私のランチ
無性にソースが恋しくなってしまうことがあります。
日曜のランチはお好み焼きと週の半ばから
決めていました。

お薦めのお店は残念ながら日曜日が
お休みなので、あまり混んでいなくて
味もそこそこ、値段もそこそこ、
交通の便利もいいという
無難なお店で食べました。

久しぶりに口にするお好みソースの味は
ホッとしますわぁ~。

小学生の頃は、土曜のお昼ご飯はお好み焼きか
インスタントラーメンでした。
これが○十年前の小学生の贅沢だったのですよ。
近所の幼なじみとお好み焼き屋さんに行くのが
楽しみでした。
うちから卵1個を持って、卵入りのお好み焼を
焼いてもらうのが楽しみでね。
お店の卵を入れるとお好み焼の値段が50円アップ
だったから、うちから卵を持参していました。
それが小学生の私たちには当たり前で、
お店のおばちゃんも「卵持ってきた?」と
尋ねてくれるそんなの~んびりした時代でした。

あのお好み焼屋さんも、おばちゃんも
今はいなくなってしまったけれど、
楽しかった、美味しかった思い出は今も
はっきりと覚えています。
お好み焼を食べながらそんな昔のことを
思い出しておりました。

ちなみにお薦めのお好み焼は
『肉玉そば+イカ天入り』
ソースとマヨネーズをかけて、
一味唐辛子を振って食べると
ピリッと味が引き締まって美味しいですよ。
これは大人になってから気づいた食べ方です。
2007/09/08

ボチボチ、ようやく

ライブバージョンのツアーパンフが
ボチボチ、ようやく届き始めているそうな。
うちにはいつ届くかなぁ…。
待ち遠しいです。
みんなの願いは届いたのでしょうかね?
『今、この時の証拠を残そう!C&Aと記念写真』載ってるかな?
2007/09/08

チョコレートケーキ

chococake1

上のはワッフル屋さんのチョコレートケーキです。
こちらでは人気のお店、『くぬぎ』の商品です。

もう少し近づいてみると、ケーキの表面は
こんな感じです。
chococake4

断面はこちら
chococake2

で、ケーキの一番下にはやっぱりありました。
chococake3

ワッフルの生地です。さすがワッフル屋さんの
チョコレートケーキです。

しっとりとして、甘さ控えめのケーキのお味も
なかなかのものです。
美味しく頂きました、ありがとう。
2007/09/07

36.9℃

36.9℃
私の体温ではありません。
これ、昨日の広島の最高気温です。
台風の影響でフェーン現象が起きたために
どんどん気温が上昇し、
昨日は広島が日本中でイチバン暑かったらしいです。
たしかに風が吹いても“熱風”でした。
風が当たると痛い

『36.9℃』は、9月の広島の最高気温としては
新記録になりました。
こんな新記録、めでたくもないですが…

今、熱中症で緊急入院してきたお年寄りが
数名いらっしゃいます。
点滴と安静でみなさん復活なさって数日で
ご自宅に帰って行かれる予定です。
もうそろそろ、涼しくなりましたねと
言い合いたいですね。
暑さはもういらね~
求む『涼』
2007/09/07

幸運を運ぶお方

miwa3


このお方の画像を待ち受けにしておくと
幸運に恵まれるという噂。
つい最近、先輩からいただきました。
早速有り難く保存し、1週間の期間限定で
ただ今待ち受け画面に使わせていただいてます。
を開くたびに一瞬ドキッとしてしまう。
これ私の携帯ってねぇ(笑)
ただの画像なのに強いオーラを放ってます。
今まではを開くたびにニヤッとしていたのになぁ、自分
(↑なぜニヤッなのかは想像にお任せいたします。)
あともう1種類有り難い画像があります。
miwa1

こちらもその後1週間待ち受けになる予定です(笑)

この方の不思議な力で私も助言をいただきたい
あの番組を見るたびに思います。
不思議な力を持つお隣の“あのお方”にもお会いしたいなぁ。
私のオーラはどんな色なのか(←オーラなんかなかったりして)、
私の前世からの課題は何なのか、
もしもお会いできたら
聞いてみたいことがいっぱいです。
2007/09/06

台風9号北上中

強い台風9号が北上中です。
関東~東北を縦断し北海道沖へ向かうようですね。
今回広島は台風の進路からは大きく外れているし、
旅の予定もなく、私自身は台風に振り回される心配はありません(笑)
が、ここに来てくださる仲間の皆さんの中には
台風の進路にお住まいの方々がたくさんいらっしゃいます。
自然の猛威には太刀打ちしようがないのですが、
大きな被害が出ないことを祈っています。
くれぐれもお気をつけ下さいね。
2007/09/06

お取り寄せ

去年の夏休みは北海道に出かけました。
今年は夏休みらしい長期間のお休みは
取らず、仕事して合間で休むという
真面目な勤務状況です。

昨年の北海道旅行初日に千歳空港で
つかまった出店のお兄さんから
買った白いとうもろこし、
『ピュアホワイト』
「今はまだ知る人ぞ知るといったモノですが、
これは絶対ヒット商品になりますよ。」
と熱く語るお兄さんに騙されてみてやろうか…と
買った『ピュアホワイト』
ネットでも結構人気商品になり、予約販売を
しているところがほとんどという人気商品になってます。

真っ白なとうもろこし。フルーツのような甘さ。
一度食べたらその美味しさにびっくりします。
今年はお取り寄せで予約したものが
8月25日に届きました。
お友達に美味しさのお裾分けをして、手元に残った
3本の『ピュアホワイト』を両親と食べています。
皮を被っている状態では普通のとうもろこし。
howito1

これをはがしてみると
howito2

こんなに真っ白なとうもろこしです。
甘くて美味しいですよ!
まだ予約を受け付けているところもあるかもしれません。
ぜひみなさま、一度お試しあれ~
2007/09/05

スタンディングの結果

20070905220248
オールスタンディングのライブだったから、家に帰って万歩計をチェック。
すると10083歩になってました。
写真はその後ちと動いた後に撮影したので4歩増えてますが(^^;
ライブってやっぱりいい運動になるんですね。
2007/09/05

GANGA ZUMBA広島上陸!

今宵は『GANGA ZUMBAのライブ♪』に行きました。
今までは広島市内に職場があり仕事帰りにライブに寄れて便利だったんだけど、
今は全く逆方向に職場があり、広島市内に出るにも1時間くらいかかっちゃう(;_;)
しかも仕事が定時に終わることは皆無に近く、
仕事帰りにライブに寄るのは到底不可能。
これはかなりの想定外の事態でした(--;)まあ仕方ないけど。
なのでライブ♪に参加するにはわざわざ休みを取るか、
夜中から朝方までの勤務を希望するかしないとねぇ(苦笑)
交代制勤務のツライところです。

さてと前置きが長くなりましたが、肝心の今夜のライブ♪
無国籍なバンドGANGA ZUMBAらしく、さまざまなノリの楽曲が次々飛び出し、楽しかったぁ。
ロックあり、サンバあり、ボサノバあり、懐が広い!
アルバムはちゃんと買っていたんだけどC&Aモードが切り替わらず(^^;
GANGA ZUMBAの新しい音源はほとんど予習しないまま参加しちゃった。
ゴメンなさい、MIYAm(__)m
でもGANGA ZUMBAのライブは飛び込みで参加しても大丈夫!
なんかすぐに馴染める不思議な温かい雰囲気があるんだぁ。
そして最後はディスコ状態で踊りまくり楽しい時間は終わったのでした。

現実の世界が待っているんですよ、みんな。
気にくわないことや悩みやねぇ。
そんな時はそこがディスコだと思えばなんとか乗りきれるハズ!
MIYAの妙な口車に乗せられた感もありますが、
ライブ会場を出た後の現実の世界でまた頑張らなきゃなぁ。

ライブは楽しい!ライブってやっぱりヤメラレナイや。
2007/09/05

半分しか…(;o;)

昨日は仕事が早めに終わり、速攻帰宅
ひゃ~、いつもより1時間半も早い嬉しい
しかも今日はお休み。
これなら『DOUBLE』のを観れるかも

こまごましたことを片付けて23時過ぎから鑑賞会を始めました。
ところがまだディスク1を観始めたばかりってところで
なぜだか猛烈な睡魔に襲われた
せっかく観始めたんだからと頑張りましたが、
あえなくディスク1で撃沈しました
CHAGEちゃんとASKAさんの声はα波を出させるのか…。
深い眠りにいざなわれました。

それにしても今回の、画像がキレイですね。
二人の表情がくっきり、はっきりしていて
発表会の続きは日曜日かなぁ、いや土曜の夜にしようか。
2007/09/04

セ○ン○レブン

コンビニは危険地帯とわかっていても
ついつい立ち寄ってしまうんですよね。
特にセ○ン○レブンではnanacoカードなんかを
作っちゃったもんだからね。
ポイント溜めなきゃって
妙な意識が働いてしまい…。

そんなセ○ン○レブンで最近のお気に入りがこちら。
ice2

棒アイスです。
写真上の『ほろにがキャラメル』は
そうプリンを食べているような味です。
写真下の『旨ミルク』は少し苦めのチョコレートアイスと
中のミルククリームのバランスが絶妙です。
美味しいのぉ~
ついつい通ってしまう毎日です。
2007/09/03

ラ・シャンブル幟町茶寮

先日、ちょっとセレブな気分で友人達と
ランチに出かけました。

「平日のお昼にこんなにのんびりランチが
できるなんて、いいよねぇ。」
日ごろから忙しく働いている者の集まりだったので
静かな、ゆったりとしたお店の雰囲気や空間に
思わず出た言葉でした。

場所は広島市内のど真ん中にひっそりとある
『ラ・シャンブル幟町茶寮』です。
以前から気になっていたのですが、
なかなか行く機会がなくて、今回集まろう!と
話がまとまった時に真っ先に思い浮かんだのが
ここでした。
料理はコースのみで、ランチでも最低2700円のコースです。
少々お高いのですが、まあ久々に集まるメンツだし、
たまにはこういう贅沢もしなきゃ働いていられんでしょう。
と、言い聞かせて話がまとまりました。

その気になるお料理をご紹介。

まずは前菜のさんまとドライトマトのマリネ。
sanma

さんまをマリネで頂くなんて、初めての体験です。

次はサーモンとジャガイモのガトー仕立て
ジャガイモは安芸津産です。安芸津ってのは
広島の沿岸部の地名で、ここのジャガイモは
結構有名です。
これはですね、写真を撮るのを忘れました
サーモンとマッシュポテトがガトーケーキのように
交互に層になっていました。

鰹のグリル
katuo

ソースはオレンジだったかな?
すでに記憶が曖昧です

かぼちゃの冷製スープ
soup utuwa

なめらかな冷たいスープは優しい味で
器もとってもお洒落でした。

で、メインは福岡産牛のステーキ
usi

お肉の下にはさつま芋のマッシュが敷き詰めてあります。
蒲刈産の藻塩と廿日市産の生わさびが添えてありました。
蒲刈も廿日市も広島の地名。
地元の美味しい素材を集めて料理に活かしているようでした。
廿日市産のわさびは甘くて、わさび独特の鼻に
ツーンと来る刺激がお好みの方にはモノ足りないかもです。

しめはじゃこと山椒の土鍋炊きごはん。
jako1 jako2

土鍋で炊くご飯の楽しみは『おこげ』ですよね。
しっかりお代わりをして堪能しました

デザートはココナッツのソルベとフルーツのスープ
sorube


友人達はワインを頂きながら、3時間くらいのんびりと
おしゃべりをしながら食事を楽しみました。
お腹は美味しい食事で満たされましたが、
お喋りの方はまだ物足りず…。

ではお茶でも飲みながら…ということになり、
近くのデパートにある『キハチカフェ』へと。
私は友人の薦めで『エビとアボカドとトマトのサンドイッチ』
sando


友人達は『デザート3点のセット』を注文。

keki1 keki2


お腹いっぱいと言いながら食べれるものです。
ここでも2時間くらい喋って憂さ晴らし。
それぞれに抱えている悩みの細々したところは
違いますが、自分がどこへ向かいたいのか?と
いう気持ちを持ちながら壁に阻まれているという
気持ちは同じでした。
ひとりで抱えないで、こうやって吐き出すところが
あることに感謝しながら、互いに前に進もうと
頑張っていることに励まされ家に帰りました。

さてと、またちょっと頑張ってみるか~と
気持ちを持ち直しました。
友よ、ありがとうね。
そしてまた近いうちにお会いしましょう。
2007/09/02

おめでとう!

maeda


2000本安打達成おめでとう

昨日の広島市民球場は久しぶりに盛り上がった。
2000本安打の記録達成まであと1本と
迫っていたカープの前田選手。
最近プロ野球からは遠ざかっていた私も
昨日はにわかカープファンになり、
で野球中継を見ていました。
残念ながら中継の間は
中日に逆転されて、前田選手のヒットも
出ないまま時間切れ…。
その後、ニュースでカープが逆転したとわかって
慌ててラジオのスイッチをON。
すると、ちょっと前に前田選手も
2000本安打を達成したとのこと。
記録達成の瞬間は共有できませんでしたが、
地元広島で偉大な記録を達成した前田選手に
思わず拍手しました。

ヒーローインタビューでの彼の言葉が
チーム思いの前田選手らしくてジーンとしました。
「今年は自分のプレーができず、チームに迷惑をかけた。
それなのに自分の個人記録のためにこんなにも
たくさんの人が集まってくれ、記録を達成することが
心苦しかった…。」
自分個人の成績よりも、チームの成績を大事にする。
個人記録よりもチームにどれだけ貢献できたかで
自分の評価をしている前田選手。
偉大な記録を達成した瞬間くらい喜びに
浸ってもいいのに…と思ってしまう私は凡人なんでしょうね。

でも自分に厳しい前田選手だからこそ、
ファンの心を掴んで離さないのだと思います。
最近はカープの成績が振るわないので
閑散としている市民球場を埋め尽くした3万人のお客さん。
お客さんの目的は前田選手の偉業を祝福したいという願い。
昨日の集客のほとんどは前田選手の力です。
言葉は少なく、マスコミに登場するのをあまり好まない。
ひたむきに、自分に厳しく野球に取り組む姿が
言葉以上の重みを持ってファンに何かを伝えているのだと思います。

これからもまだまだカープで活躍してくださいね。
本当におめでとう

追記
今日の試合でも前田選手は大活躍
カープの得点のほとんどを前田選手が
叩きだしました。すごいぞ、前田

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

