--/--/--


2010/07/03

踊る大捜査線THE MOVIE3

本日公開、『踊る大捜査線THE MOVIE3』
観てきましたぁ~
 
 
 
公開初日は映画館が混雑するので避けるんですが、
今のワタシ、映画を観るためだけに
外出する元気がなくて
 
 
 
今日は他にも街に出かける用事もあり、
事前に席をリザーブして公開初日に行ってきました。
 
 
 
降ってるし、シネコンだし、かなりの混雑を
覚悟して行ったのです。
なるべくギリギリに(笑)
で、映画館着きました。
 
 
 
 
何か違う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
券売コーナー、ガラガラ。
映画館の中もそんなに混雑ナシ。
えっ、そうなのと心配になるくらい拍子抜け。
 
他の会場はどうだったのかな?
と公開初日の観客数が急に気になってしまった。
 
 
 
リザーブした席に行くと…、
 
 
600席ある大きなとこなのに
私の予約した席の周辺だけは
妙に人口密度高い
たぶん皆さん、事前リザーブ組だったんだろうね
こんなことならリザーブせず、
ゆったりと他の席で観たかったわ。
 
 
と、隣の若者も呟いてた(笑)
 
 
 
 
で、肝心なの感想。
 
これからご覧になる方がいらっしゃるでしょうから、
ストーリーには触れずに感想を。
 
 
 
 
笑いアリ、しっかり涙もアリ。
踊る…はこうじゃなきゃね。
まずは期待通りかな、とりあえず。
 
 
青島くんは係長になり、
室井さんもさらに偉くなっていて。
室井さんが偉くなりすぎて
現場の青島くんと直接絡めない立場に
なっちゃってたので少々物足りなさを感じたかな。
 
 
 
さらに欲を言えば青島くんには
もっとアクティブに動き回って欲しいなぁ
って思いましたが、
青島くんも係長になる年代ですしね
犯罪の手段も捜査方法も変わって行くわけで。
まっ、これは仕方ない。
 
 
 
新たに加わったメンバー。
個性的な配役なんだろうけど、
ワタシの個人的感想としては
みんな今一つインパクト足らな~い。
 
 
 
 
 
それからキョンキョンの存在感、すごいです。
怖いわぁ~、あの役をやる彼女。
でもちょっと羨ましいじょ~ってなシーンもあったり。
↑羨ましいと思ったのはワタシだけかも。
 
 
 
織田くんがインタビューで話していましたが、
映画館を出る時には穏やかな、
優しい気持ちになれるそんな映画でしたよ。
 
 
 
青島くんは係長になっても
やはり青島くんのまんまだった。
 
そして青島くんの中で和久さんは
今も生き続けていました。
 
 
 
室井さんは更に偉くなっちゃうのかなぁ。
 
 
いろんなことを毎回考えさせてくれる
踊る大捜査線。
 
 
4、やっちゃうかななんて織田くん笑ってましたが、
期待しちゃいますよ。
今度は7年も待たせないでお願いします。
 
 
 
あっ、その前にアマルフィの続編をぜひ
福山雅治と織田裕二のダブル主演で
お願いしたいでーす
 
 
 
 
って、お願いばかり。
2010/02/07

ハゲタカ

image001.jpg
NHKで以前放送されていた土曜ドラマ『ハゲタカ』


年始にBSハイビジョンで6話一気に再放送があり、
録画していたのをようやく観ました。



なかなか見応えがあるドラマでした。


金のない悲劇と金のある悲劇。


腐った日本を買い叩く!


かなり強烈な台詞が飛び交いますが、
登場人物たちの苦悩、嘆き、
弱さを見せられない辛さ。

冷酷なまでにあらゆる手段で買い叩く鷲津が
人としての優しさを取り戻し
変わってゆく姿に引き込まれました。



鷲津も芝野も組織のコマでしかない自分に
腹立たしい思いを持ち、どんでん返しを
かます最終回はスカーッとしましたぁ。



鷲津役の大森南朋さん。
龍馬伝では武市半平太を演じてらっしゃいますが、
静かに熱い闘志を胸に秘めた役の
表現がすばらしい。


これから武市半平太の静かな熱さが
だんだん顕になってくるんで楽しみです。



ハゲタカ、映画にもなっていたんですね。
知らなかった。
ぜひ見てみたいです。
鷲津のその後が気になるぅ~!
2010/01/02

映画アマルフィDVD到着

20100102181156
映画アマルフィのDVDコンプリートエディションが到着。


去年の夏は織田クン演じる外交官黒田に
ど~~っぷりはまりまして(^^;
5回くらい映画館に行ったことを思い出しました。



あの頃は特別出演のましゃには
全く関心はなくて(笑)

ああ、福山雅治も出るんだぁ。
で、特別出演って何?みたいな。



ただ、過去に黒田とどんな繋がりがあるのか
あの二人の腐れ縁が気になるよねと
komaさんと続編の構想(妄想?)を
勝手に考えてました。



それが今や、まずはましゃと黒田の
ツーショットシーンを観なきゃ!って
ましゃ優先の扱い(^^;



で、本当にましゃの出演シーンをみて終わり。
オイオイ、数ヶ月前に予約した時とは
熱の入り方が全く変わっちゅうがや。



これが時の流れというものなのでしょうか(笑)
↑大袈裟でした、すみません。



あっ、今WOWOWで青島クンやってます。
今日はレインボーブリッジ封鎖できません!です。

懐かしい、青島クン。
この夏、また青島クンが帰ってくるようで。
楽しみにしていますが、
和久さんがいないからなぁ…と
ちょっと寂しい気もするんですよね。




で、アマルフィの続編希望!
外交官黒田とフリーライター佐伯のW主演で(笑)
2009/09/23

映画アマルフィDVDと…

映画アマルフィのDVDが来年の元旦に
発売予定になりました。
個人的理由でゆっくり観れるのは
たぶん春以降ですが(;_;)

買いに行く手間とお安い値段に負けて、
Amazonで予約しました(笑)


もちろん初回限定盤ですよ(^-^)v



最近、すっかりあっちこっちに浮気中なワタシ。
熱心なファンの皆さん、ごめんなさいm(__)m



あっ、アマルフィなら織田クンも、ましゃも
一緒に観れるんだわ、素晴らしい(*^^*)

ビギンズのDVDはまだ購入を悩み中。
どうしようかなぁ…。



あの方たちのDVD BOXは買ってないのにさ(--;)
さらにファン失格ですな、すみません。



でもね、紙ジャケCDは数枚予約しましたよ。

でもって、先ほどそのうちの
『LIVE IN YOYOGI STADIAM』が届きました。


なかなか凝った仕様になってました。
昔懐かしいLPレコードを再現してます。
LPレコードもありますよ、我が家。
この商品は、合格(^-^)vですな、ハイ。
まだ、聴いてないけど(--;)
2009/09/06

さて?(*_*)

20090906104449
さて、突然ですが、

おバカで、はまりやすい私は
この夏、何回見たでしょうか?



もう上映期間終了が迫って来ちゃってるんで
もう一回見たかったけど、
さすがにもう無理だなぁ(;_;)

今日最後に見に行くつもりが起き上がるだけで
精一杯な状態で…、残暑が厳しいザンショ。
あーあ、ダラダラしてます。
夏バテ気味かっ。
ゴメンね、黒田さん…。
逢いに行けなくて。


DVD、出たら買うよ!
メイキングも付けてくださいね~!
って、誰にお願いしたら良いのか(笑)

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

