--/--/--


2010/08/17

猛暑お見舞い申し上げます

本来なら
残暑お見舞い申し上げます
とご挨拶する時期になりましたが、
この連日の猛暑
残暑なんて可愛らしい状況ではないですよね
皆さん、体調は大丈夫でしょうか
エアコン、なるべく使いたくないですが、
この暑さだとエアコンのない生活は考えられず…。
電気代どのくらい請求されるかしら
つうくらいつけてます。
うちの親もこの暑さには参っているようで、
昨日は母親が風呂上がりに
軽い脱水症状を起こしましてひと騒動。
おかげさまで、大事には至らず
へたり込んだ時に身体を打ったようで、
腰や肩が痛いと言うてますが、
骨折はなく、ひと安心。
一応整形とかかりつけの内科を
受診して帰ってきました。
この異常な暑さは体力を大幅に消耗させます。
皆さまもくれぐれもご無理のないよう…。
お気をつけください
2010/07/24

休憩中?


なぜか網戸に蝉。
静かにお休み中
まっ、ここでミンミン鳴かれては迷惑ですが

静かにしているからそっとしときまひょ。



今日も暑いです、広島地方も。
気温はどんどん
体調崩さないように気をつけましょうね。
2010/07/15

懲り懲り、ゲリラ豪雨

昨日から心配してをいただいてます。
 
 
 
 
台風でもないのに、大雨洪水警報
どういていったい何が起きゆう
 
 
 
 
おかげさまでうちの周りは被害はなく、
無事に過ごしております。
 
本当にちょっとした雲の動きの加減で
雨の降り方が違うし、
被害が出たり、出なかったりするんだと実感。
自然災害って、本当に怖い。
自然の猛威の前では人間って無力ですよね。
 
 
 
 
まだ交通機関の乱れがあり、
通勤への影響はありますが、
衣食住にはなんら支障ないんですから
有り難いことです。
 
 
 
 
ご心配いただいた皆さま、
ありがとうございました
 
 
まだ今週いっぱいは大雨の可能性があるようです。
 
皆さまも天気予報をチェックなさって
安全第一でお過ごしくださいね。
 
 
 
しっかし、しばらくは懲り懲りぜよ。
 
 
来週はマークが並び、いよいよ
梅雨明け間近らしい、広島地方。
 
 
 
あは、暑すぎるのもなぁ、ユーウツですけど
 
 
↑わがまま
 
2010/05/11

お久しぶりです

気づけばなんとひと月振りの更新。
ありゃ、りゃ。
かな~りご無沙汰していました。
あんまりのサボリ期間の長さに呆れて
忘れられちゃったかも
まっ、それはサボっていたので自業自得です
 
 
 
で、久しぶりの更新なのですが、
いきなり愚痴です。
ゴメンなさい
 
 
 
ある郵便物を受け取って、
うーんと感じています。
まだ届いていない方もいらっしゃるでしょうし、
まあ、いいんじゃなーい
寛容な方もいらっしゃるでしょうから
これはあくまでも私の個人的な感想です。
そうなんかぁ…と
ちっくと微妙な気持ちになったのでありましたとさ。
 
まだ詳細はわからないからなんとも言えませんが、
秋の予定に影響が大ですな。
 
 
 
わかる人にはわかるけど、
わからない方にはなんのこっちゃ?
的な内容で申し訳ありません。
 
 
2010/04/10

満開から花吹雪


すっかりご無沙汰している間に
桜が満開になり、今年はお花が長持しています。

今日は学部の新入生歓迎キャンプにちょっと参加。
満開の桜の花やその他の春の花たちに
癒されてきました。


身体の方はかなりくたばり気味でして(--;)
朝起きて参加した自分を誉めてやろうかと。
朝は葛藤でした。
自然の中に身を置く機会が少ないので
少々無理をして行った甲斐はあったかな。


多少途中で、「えっ…」っちゅうこともありましたが。
まあ、それは置いといてねぇ。


さて、明日は3月末から始めたセミナーに出席です。
なかなか週末も休めない状況なんで
ついついブログ更新をサボってました。


超マイペースな更新になりますが、
今年度もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


写真はキャンプで訪れた施設の桜の絨毯です。
桜はいい香りがしていましたよん。

ようこそ~(^_-)-☆

たまちゃんカップ時計

プロフィール

bunko226

Author:bunko226
お気に入りの音楽や美味しい食べ物、健康・美容などなど
日々思いついたことを綴っていま~す(^_-)-☆

カウントダウンしましょっ♪

神様に感謝する日

タグ・フレンズ

チャットやBBSもあります。お話しよ~よぉ(*^_^*)

にゃんこです


by blog Pitatto!

龍馬伝

2010年は龍馬年!

クリック募金

ダンロップ

クリックで募金

愛温計なとき mobile

QRコード

